

クレイ侵略作戦であります

本来であれば日曜恒例ヴァンガード大会の結果を書くんですが今回はなしです。なんせ6戦して相手に8ダメージ(回復した)以上与えたファイトが4回と完全にヒールに殺されました。正直イライラしてきたので今日は早めに切り上げました。というわけで今回大会記事はパスします。

なので今回は変わり種、先日手に入れたブラスターケロロを生かすデッキ考えてみました。
グレード0 17枚
 ・ういんがる・ぶれいぶ FV 1枚
 ・まぁるがる 4枚
 ・静かなる賢者 シャロン 4枚
 ・世界樹の巫女 エレイン 4枚
 ・アラバスター・オウル 4枚

グレード1 14枚
 ・アポカリプス・バット 4枚
 ・ぽーんがる 4枚
 ・小さな賢者 マロン 4枚
 ・閃光の盾 イゾルデ 2枚

グレード2 12枚
 ・ブラスター・ケロロ 4枚
 ・ブラスター・ブレード 4枚
 ・ブラスター・ダーク 2枚
 ・スターコール・トランペッター 2枚

グレード3 7枚
 ・マジェスティ・ロードブラスター 3枚
 ・ソウルセイバー・ドラゴン 2枚
 ・ファントム・ブラスター・オーバーロード 2枚


ぶちゃけグレ2はギャラティンやベディビアの代わりにケロロ積んだだけ。ロイパラはソウルに入るトリガーが2種類あるんでソウルを確保しつつケロロ+バットの21000ラインで攻め立てる。VGはマジェで後列はバットで埋める。
トリガーの関係上VGはロイパラじゃなきゃいけないんだけど(リアじゃ退却させられる危険があるからね)PBOはブラスターを持つアタッカー要因。
カードの種類が限られてる以上おなじ内容な内容のデッキが多いんでこういったネタデッキって大事だと思うんですよ。うまく回れば結構盛り上がるし、ただこのデッキ自体はまだ面白みがない感じ込みグレ1のケロロや漫画で出た下位グレードのブラスターとか出たらもう少しいじるんだけどつぎのコミスタに期待かな。
それにしてもブラスター・ブレード、ダーク、ランス等、伊藤先生はテッカマンのファンなのかな?
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

