FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後はいつもさみしい

日曜恒例ヴァンガード大会
形式 スイスドロー
使用 なるかみ

1回戦 ノヴァ(シュテルン)-〇
     リミットブレイクが決まりその後は相手のリアがパワー不足にVGを防ぎきって勝利。
2回戦 なるかみ―✕
     グレ2で事故った一番枚数の少ないグレードでの事故で回復したころには挽回不可能でした。

3回戦 ゴルパラ―〇
    金髪野郎のはんぱないパワーにビビりながらもリミットブレイクで焼き払って勝利。

4回戦 なるかみ―✕
     グレ3事故で敗北事故はすぐ回避できるもデスサイズでコストを使ってリミットブレイクできず敗北。
     
5回戦 なるかみ―〇 
     うっぷん晴らしに2連続リミットブレイク子供相手に大人げない。
結果 選外
う~ん負けたのが全部事故、おかしいな事故りにくい構成にしてあると思うんだけど後デスサイズはいらにかも正直コストがもったいないうえ後ろのリアがない状態でもアタックできるワイバーンとかのほうがいいかもしれない。

形式 トーナメント制 敗者復活枠あり
使用 なるかみ
なるかみ-〇
トライアルいじっただけのデッキなんで地力の差で勝利。
ゴルパラー〇
サンダーブレイクが大暴れしトリガー2枚引きのギャンブルで勝利。
オラクル(ツクヨミ)―〇
手札差が倍以上になるもリミットブレイクで焼き続けて結果相手が打点不足におち入り勝利。
ゴルパラ―✕
リミットのためにあえてノーガードしたところのトリガー2間引きでアウト。
ゴルパラ―〇
この大会なぜか敗者復活がありそのまま4回戦の人と対戦、金髪のスペリオルライドの危機感が募るも今回はリミットブレイクを決めて勝利。
結果 優勝
総人数8人の大会で優勝、正直しょぼいですね。とはいえ優勝は優勝、たとえ8人でも・・・たとえ景品なくても・・・
なるかみで出場する大会もこれで5回目このクランのこともだいぶわかった来ました。とくにユナイテッドサンクチュアリに属するにはとても強いイメージが苦手なのはグランブルーとかげろう相手した時辛い(あくまで私の使った感じ)。
とにかくヴァミにならんとどうにもならんってのが感想やっぱほかのじゃ相手ターンの防御がつらいや。

ホントは後一か所大会に参加したんだけどトーナメントで3回戦で早々と敗けたんで書きません。
1日3大会を梯子して大いに盛り上がったんですが終わったらまた忙しい日々がスタートですそう考えると気分がブルーなんですが来週の大会を楽しみにしてがんばりますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。