スポンサーサイト


鞍替え✕ドラゴン✕3位

ヴァンガード大会ってきました。今回は6弾出てからの初めての大会ってことでかなり人多くて大変でした。
加えてなるかみでの公式戦初デビュー気合入ります。
形式 スイスドロー
使用 なるかみ
1回戦 ゴルパラ(ルーカンガルモ)-〇
ルーカンの圧倒的な攻撃力にビビりながらもリミットブレイクとデスサイズで相手に場をがたがたにして勝利。
2回戦 ロイパラ(マジェ)―〇
相手がリミットブレイクを恐れて攻撃せずにターンを渡してくれて助かった。「リミットブレイクがある」これ自体が強力な盾だとわかった感じ。
3回戦 かげろう(ジエンド)-✕
プレミスで敗北ペルソナを恐れるあまり手札ないのにリアを攻撃するジエンドを防御☆をほかのユニットに与えて負け。
4回戦 ゴルパラ(エイゼル)-〇
エイゼルの圧倒的な展開力VSヴァ―ミリオンって感じ最終的にはリミットブレイクの勝利。
5回戦 なるかみ(ヴァミ)-〇
1枚しかヴァミがないらしくヴァミになる前に片が付きました。
結果
3位
初出場にしては上々の結果だと思います。この後完全防御2枚とヴァミ1枚を手に入れたんですがその前の未完成デッキでも出場、十分戦えるし優勝は別の人のなるかみでした。シャドパラとは安定力が違うのか事故も少なくラインの維持もできるしこれからどうとでも展開できるのでなるかみには期待大です。

今回は新たに作った「なるかみ」のデッキ考察もやろうと思います。
グレード0 17枚
 ・スパークキッド・ドラグーン(FV)1枚
 ・毒心のジン ☆4枚
 ・イエロージェム・カーバンクル☆4枚 
 ・オールド・ドラゴンメイジ 引4枚
 ・魔竜仙女 セイオウボ 治4枚
グレード1 14枚
 ・レッドリバー・ドラグーン 4枚
 ・リザードソルジャー リキ 2枚
 ・デザートガンナーライエン 2枚
 ・希望の雷 ヘレナ 2枚
 ・ワイバーンガードガルド 4枚
グレード2 12枚
 ・サンダーストーム・ドラグーン 4枚
 ・魔竜戦鬼 カルラ 3枚
 ・呪詛魔砲のワイバーン 3枚
 ・ドラゴニック・デスサイズ 2枚
グレード3 7枚
 ・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン 3枚
 ・ブレイクスルー・ドラゴン 4枚


良い点
カルラ等ヴァンガードへの攻撃があてやすい
ヴァミのリミットブレイク強すぎ
後列のユニットのパワーが高く安定している
アタッカーの能力にノーコストが多い

悪い点
ヴァンガードの攻撃力が低いこと
後ろのリアが整いずらい

今でも安定力は十分高いけど改造に余地もある呪詛魔砲のワイバーンとか結構活躍しはしてくれたけど変えたほうがいいかも、なんかおすすめの1枚とかあったら教えてほしいです。

奇跡の2箱内容同じと完ガをエンジェルのものと替えてよいという人がいてトレードしてもらいヴァミは1枚購入。総額1万500円で作れましたヴァミ現在1枚2500円4枚そろえただけで1万円しておりこれはかなりラッキーでした。
IMG_1519.jpg
今回の戦利品優勝賞品のパックにはいってたRRRが1枚とねんどろです。ブラブレがほしかったんだけど出なかった残念です。
以上で終了です。今回長くなりました最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

