スポンサーサイト


古き良き

最近アークビートルを検索してきてくれる方がいるみたいでうれしいです。そんな中新たにメダロット愛する同士が見つかりました。
がろあー様の気ままでヒマまなひとり言リンクに追加しました。主にポケモンとメダロットを紹介されてます。SDメダロットの製作を考えられているらしく先が非常に気になります。メダロット好きの方はぜひ行ってみてください。

最近深夜バイトがつらくていよいよ歳かなぁとかおもっとる紅つぼみです。昨日は頭痛に寒気としんどく更新が全然できませんでした。

IMG_1467.jpg

本題に入る前にちょっと寄り道、今月HJの紹介です。今回はSDファンにはたまらない内容なんで購入しました。なんせ今回の内容は(SD関連)
・デフォルメワールド(レジェンドbb フルメタ等特集)
・闘士ダブルゼータの見本公開
・次回のガシャポン戦士nextの熱すぎるラインナップ
・AGE-3、BB化イラスト
・横井画伯へのインタビュー
などSDファンにはたまらない内容でした。


では本題、先日オークションで購入した「SD VF1-J」です。もう20年以上も前に発売されたキットながら4段変形をこなすなど今のキットに負けないプレイヴァリュー誇るすげーキットです。



IMG_1450.jpg

ファイター形態。うまくディフォルメされていてかわいいですね。さらにランディングギアもちゃんとついてるのがいいです。



IMG_1451.jpg

パーツを追加すればガンポットを装備することも可能です。



IMG_1453.jpg

続いて変形の途中形態「ガウォーク」バトロイドの造形を優先してるからか若干のやっつけ感もあるけどSDらしくいいと思います。



IMG_1457.jpg

ガウォークは急制動をかけるときに有効らしいんでそれっぽいポーズこの形態が唯一足が動くのでこれぐらいなら可能。



IMG_1458.jpg

「バトロイド」です。頭以外は差し替えなしで変形するのは見事、そしてこれまた見事にぺったんこだったりする。



IMG_1462.jpg

可動は腕しかないです。そのためポージング取れそうにないですねでもまぁ仕方ないと思います。



IMG_1465.jpg

このシリーズには必ずプラスパーツがついてましてこいつのはアーマーパーツこれにより「アーマードバルキリー」が完成します。紅つぼみ好みのゴテゴテ感そしてついに可動はゼロになりました。あらゆる場所の干渉して全く動きません。



IMG_1468.jpg

今作っているVF-1Sに頭部を差し込んでみました。さすがに差し込んであるだけなんで位置はおかしいけど大きさはかなりいいかもう~ん既存のキットにはかてないなぁ。



IMG_1463.jpg

「キャスト・オフ」
はいお決まり。
以上で終了です。SDありながら4段変形もこなす好キットこれが500円とはいい時代だったんですね。マクロスは今年30周年、関連グッズは色々再販がかかってますがこれの再販をしてほしいような手に入れてから再版されると悔しいような微妙な気分です。ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のプラモデルは可動ギミックは技術的な問題から
最近のものと比べると、どうしても寂しいものがありますが、
見た目の格好良さは今の物にも見劣りしないぐらい完成度が高いですよね!

さて、相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします!!!

No title

VF1-J。。。こんな優秀なキットが20年以上前にあったんですね
この小ささで完全変形とか驚きです

そしてSDXのダブルゼータ、ちょっと調べてみました
さすがSDXは最高のデザインですね。しかも魂ウェブのスタッフ日記によると、今年はアルガス騎士団コンプリートに向けて動き出すらしいです
とりあえずダブルゼータを忘れずに予約しないといけませんね!

Re: No title

がろあーさんコメントありがとうございます。
> 昔のプラモデルは可動ギミックは技術的な問題から
> 最近のものと比べると、どうしても寂しいものがありますが、
> 見た目の格好良さは今の物にも見劣りしないぐらい完成度が高いですよね!
コイツは総合的な完成度の高さは今のものより上かもって思うぐらいです。昔のものは可動よりギミック重視で遊んでて楽しいですよ。

> さて、相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします!!!
ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。

Re: No title

なすおさんコメントありがとうございます。
> VF1-J。。。こんな優秀なキットが20年以上前にあったんですね
> この小ささで完全変形とか驚きです
確かにものすごい力の入れっぷりリアルに非変形キットはなんなんだって思うぐらいです。
いかに当時マクロスが流行ってたかわかりますね。
> そしてSDXのダブルゼータ、ちょっと調べてみました
> さすがSDXは最高のデザインですね。しかも魂ウェブのスタッフ日記によると、今年はアルガス騎士団コンプリートに向けて動き出すらしいです
> とりあえずダブルゼータを忘れずに予約しないといけませんね!
もちろん即予約します。そしてアルガス騎士団を結成欲を言えばアムロまでいってほしいところです。

No title

こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

お~ このVF-1Jカッコカワイイです(@@)

私もほしくなっちゃいましたw

私も早くVF-1進めなくちゃw( ゚д゚ )遠い目

No title

当時はSDガンダムの大ヒットで
当然初代BB戦士も大人気で発売日にいっても
売り切れということも珍しくありませんでした
そして勿論他のアニメのロボットも全部SD化されてましたねw
大量に売れてたから安かったのかな
おい昔の話は歳がバレる!イヤコレキイタハナシデスヨマジデ

それにしても横井画伯ってまだ1線にいたのか…

Re: No title

> こんばんは(('ェ'o)┓ペコ
> rollingstoneESTさんコメントありがとうございます

> お~ このVF-1Jカッコカワイイです(@@)
>
> 私もほしくなっちゃいましたw
 そういってもらえると紹介したかいがあります。このシリーズはほんとおススメです。フォッカー機以外は運が良ければ見つかるかもしれませんよ
> 私も早くVF-1進めなくちゃw( ゚д゚ )遠い目
楽しみしてるので頑張ってください。

Re: No title

> 当時はSDガンダムの大ヒットで
> 当然初代BB戦士も大人気で発売日にいっても
> 売り切れということも珍しくありませんでした
> そして勿論他のアニメのロボットも全部SD化されてましたねw
> 大量に売れてたから安かったのかな
> おい昔の話は歳がバレる!イヤコレキイタハナシデスヨマジデ
HJにはガンダム以外にもマクロスやダンバインなど当時SD化したものの集合イラストが出てました。これだけでも当時SDに勢いがあったかわかります。
今は通販もあるし売り切れなんてほとんどないからそれはそれでいい時代ですよね。
> それにしても横井画伯ってまだ1線にいたのか…
現在はフリーで活躍中らしいですよ。SDの重鎮ですしね。

No title

やーデフォルメ可愛いですね(*´ω`)
20年以上前とは思えないフォルムの良さ。しかも追加パーツ付き。
可動は今のと比べるべくも無いみたいですが、この可愛さなら
それも愛嬌の内になっちゃいそうですね~

Re: No title

> やーデフォルメ可愛いですね(*´ω`)
> 20年以上前とは思えないフォルムの良さ。しかも追加パーツ付き。
えるし~さんコメントありがとうございます。
昔のキットは可動よりプレイバァリュー優先みたいで値段以上の価値がありますよ(定価なら)
> 可動は今のと比べるべくも無いみたいですが、この可愛さなら
> それも愛嬌の内になっちゃいそうですね~
同感です愛嬌あってかっこかわいいですよね
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

