FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女帝降誕


IMG_1448.jpg

昨日は資金がなくて買いそびれたディメポリカードをGETしてきました。レイン軸ならローレルは動きが面白いのでこいつは採用、ウェーブは使わないかもしれないけど途中からストームに変換することも考えて一応確保しました。
しかしなんだかんだでいろんなデッキつくっるなぁ


グレード0 17枚
 ・イニグマン・フロー(FV) 1
 ・ガイド・ドルフィン(醒) 4
 ・コスモファング(醒) 3
 ・ジャスティス・コバルト(☆) 2
 ・ジャスティス・ローズ(治) 4
 ・アーミー・ペンギン(引) 3
グレード1 14枚
 ・カレンロイド・デイジー 3
 ・コスモロアー 3
 ・コマンダー・ローレル 3
 ・ダイヤモンド・エース 3
 ・グローリーメーカー 2
グレード2 11枚
 ・ツイン・オーダー 4
 ・コスモビーク 3
 ・超次元ロボ・ダイレディ 4
グレード3 8枚
 ・イニグマン・レイン 4
 ・ミラクル・ビューティー 4

グレード0
トリガー配分かなり迷いました。☆抜いてすべて醒にしたほうがいいかもしれないけど☆がないとヴァンガードの攻撃に圧迫感がないし迷った末なんか中途半端な配分に。
グレード1
リプルは最初ストームを採用しないと最初しかアドを取ることができないので不採用にしました。FVでアド取れないのは面白くないけどリプルを不採用おかげで大分空きができました。一度でレインの条件を満たせるコスモロアーは確定としてそれ以外は結構ヴァリエーション豊富で悩みます。グローリーよりキルトつかったほうがいいかもとか思ってます。
グレード2
正直ヴァリエーションがないです。これだけのためにウェーブを使用したほうがいいかも?ともおもってます。正直レイン軸だとビークいらないかもしれないけどカウンターブラストもったいないしなぁ。
グレード3
このデッキの花形ユニットですサーチ手段も変わりもいないのでガン積です。

IMG_1446.jpg

理想はこの状態かな左下はコスモロアーだと思ってください。ロアーでレインの条件を満たしてビュティーでアタック⇒レインの攻撃がヒットしてビューティーがスタンド⇒ローレルのスキルが発動が理想。ストームのほうが強いかもしれないけど男のロマ・・・いや女のロマンをおいましょう。
とはいえ実際につかってみて配分考え直さないといけないどろなぁこれは。
以上で終了です。「ディメンジョン・ポリス」仲間の力で立ち上がる、リーダーに仲間たちの力を注ぐといったいかにも日本のヒーロー像がうまく表現されてて面白いですね。早めに完成させてヴァンガろうと思いますできれば相手はメガコロやダクイレといったダークサイドが絵になりそうですね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。