スポンサーサイト


伝説シリーズ開幕

Amazonに頼んでたBB戦士「AGE-1」がやっと来ました。なかなか届かずやきもきしてたんで届いたその日に即パチ組ですよ。
久しぶりの新作BB戦士しかもレジェンドBB第1弾ということもあり期待してましたが期待を裏切らないいい出来ですよ。

IMG_1370.jpg

まずはノーマルから、よくディフォルメされててかっこいいです。特に頭部というか目が大きく作られてるのが個人的には高ポイントです。
ただちょっと手が短く感じる、足が長いからかもしれんないけど四肢のバランスが悪いかも?



IMG_1372.jpg

武器は「ドッズライフル」と「シールド」が付属。残念ながらサーベルはつかないけどコストを考えるとしょうがないよね。



IMG_1373.jpg

可動範囲も優秀でライフルを真ん中で構えることもできます。



IMG_1375.jpg

HGと比較、さすがに色分けは負けるけどよく再現されてると思います。AGE-1はアニメ第2期でも現役です。
BBやMGが出たからかもしれませんがAGE-2より活躍中もうお前が主役でいんじゃないの。



IMG_1368.jpg

低価格ながらウェア換装を再現してるのもすごいですよね。
パワータイプの「タイタス」ごつさがSDにあっているのかノーマルよりしっくりくるかも。



IMG_1366.jpg

続いてスピード重視の「スパロー」タイタスにも言えることだけど各部が詰まったせいかリアルよりかっこいいと私は思ってます。



IMG_1378.jpg

劇中にも登場した換装ツール「アメンボ」まず立体化したことに驚きです。
オリジナルの形態にもできて遊べるしこういうギミックはBB戦士らしくていいです。



IMG_1380.jpg

最後にパケ絵です。久しぶりにBB戦士に目が復活カッコかわいいイラストです。
目の復活やちょっとぶっ飛んだ説明書の漫画など懐かしさ感じさせるのがたくさんあってよかったです。やっぱりSDは子供向けだけどその魅力にひかれる大人もたくさんいるってことをバンダイが解っているかどうかがこのシリーズが続くかどうかのカギだと思います。


以上で終了です。次回は紅つぼみもお待ちかねのナイトガンダムです。リメイク物は列伝以来だと思うんですがあちらはBB戦士のMGを目指したそうなので今度はPGぐらいのがでると期待してます。
ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりBB戦士はいいですね

こんばんは、ROGERです。
レジェンドBB戦士第一弾、期待を裏切らない出来栄えですね^^
AGE1はスパローが一番好きなので、この仕上がりは満足ですね><b!!
まだAGE1を購入していないんですがレビュー見てたら買いに行きたくなりました。

ボクもナイトガンダムが待ち遠しいです。
ナイト系はホント久しぶりのキット化ですよね。
無双でナイトガンダムが出てきたときはMGが出ると期待してたんですが未だに予定もない・・・。
レジェンドBB戦士に続いてこちらもバンダイさんには是非とも検討していただきたいです!!

Re: やはりBB戦士はいいですね

> こんばんは、ROGERです。
> レジェンドBB戦士第一弾、期待を裏切らない出来栄えですね^^
> AGE1はスパローが一番好きなので、この仕上がりは満足ですね><b!!
> まだAGE1を購入していないんですがレビュー見てたら買いに行きたくなりました。
このAGE-1はマジでおすすめです。
スパローやタイタスが予想よりかなりかっこいいです。デザインが極端な機体ってSD化するとカッコ良くなる場合が多いんですがこれもその一例だと思います。

> ボクもナイトガンダムが待ち遠しいです。
> ナイト系はホント久しぶりのキット化ですよね。
> 無双でナイトガンダムが出てきたときはMGが出ると期待してたんですが未だに予定もない・・・。
> レジェンドBB戦士に続いてこちらもバンダイさんには是非とも検討していただきたいです!!
プライズなんかで立体物は割と多いリアルナイトガンダムですがプラモはいまだないですからねぜひほしいですね。

No title

残念ですがこれはレジェンドビービーシリーズとは何も関係のない、ただのBB戦士なんですよ(汗
レジェンドビービー第一弾は騎士ガンダムから
これを含めてしまうと、同じフォーマットであるウイングガンダムとクシャトリヤもレジェンドビービーなんていう素っ頓狂なことになってしまいかねないので(汗

Re: No title

> 残念ですがこれはレジェンドビービーシリーズとは何も関係のない、ただのBB戦士なんですよ(汗
> レジェンドビービー第一弾は騎士ガンダムから
> これを含めてしまうと、同じフォーマットであるウイングガンダムとクシャトリヤもレジェンドビービーなんていう素っ頓狂なことになってしまいかねないので(汗
マジっすか(゚ロ゚;)なんかの媒体でこれも含めるみたいな記事を見たんでこれが第一弾だと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。でも記事はなおしません(めんどうなんで)
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

