

風雷丸 製作記①

IMG_0608_convert_20110914093232.jpg
風雷丸買ってきました。ゴーカイオー以来すかっりミニプラクオリティーのとりこになってしまいソッコーで確保しに行きました。
出来には相変わらずの(ってまだ2回目だろ)のミニプラクオリティー色は足りず、肉抜きも結構あります。ただ関心した点として手裏剣にちゃんとモールドが入ってるんです。ここ絶対にシールになると思ってました。
IMG_0611_convert_20110914093306.jpg
おそらく似合うだろうなと思って発掘しておいた農丸の手首さすが忍者同士よく似合います。後はもう少し肩関節をいじればきれいに真ん中で構えられると思います。
IMG_0613_convert_20110914093341.jpg
そして合体ハリケンゴーカイオー劇中さながらの大迫力でカッコよいけどやっぱりもう少しおさまっった感じにしてほしかったかも。あと無塗装だからかもしれないけど顔が特撮に出てくる怪人に似てる気がする。IMG_0614_convert_20110914093540.jpg
「シュッシュットシュリケンチェーン」はさすが再現されていないわけだが劇中でも結構目立ってたので別パーツを持ってきて再現、グラビトンハンマーとアクセサリー用のOリング使いました。どっから鎖が出ているかわからなかったのでまぁとってから伸びてんだろうと勝手に解釈しました。(違ってたらごめんなさい)
今回は以上で終了です。いや~さすがのミニプラクオリティ出来もいいですしちょっといじっただけですごくカッコよくなりそう楽しんで制作とりかかろうと思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

