FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

it's フリーダム

前の記事で木曜から花粉症で鼻水が止まらないって書いたんですが次の日急に熱が出てダウンしちゃいましたおまけに病院行く途中で車のタイヤがパンクしたり散々な週末を過ごす羽目に
しかし日曜には何とか回復恒例のヴァンガード大会参加してきました。
形式 スイスドロー 全37人
1回戦 ロイパラ(マジェ)-〇
自分側の回りが半端なく良く一方相手はマジェにライドできずPBOフルパワーで押し切って勝利。
2回戦 バミューダ(リヴィエール)-✕
来ました新勢力?バミューダ△試合内容は相手はヴァンガードまでこちらのリアを狙い最終的にはデッキアウトで敗北のしょっぱい試合でした。
3回戦 かげろう(ジエンド)-〇
相手がグレ3で事故るも1ターンで即復活。フルパワーのジエンドに常にペルソナが打てる状態であり心臓に悪いファイトでした。最後でヒール引くし、相手が事故してなきゃ絶対負けてたな。
4回戦 ロイパラ(マジェ)―〇
小学生ファイターで各種1枚しかない未完成デッキに大人げなくフル回転ペルソナ決め手勝利(ダメな大人ですね)。
5回戦スパブラ―〇
最速でフルパワーのPBOへライドこうなればしめたもので相手の攻撃をことごとくガードして勝利。
結果 5位  
早くに負けたんで結果は上がらずの5位、今回は事故こなし4回先行とツキもあったんですがやはりそれだけでは無理ということですね。
大会出てて思ったんですがバミューダ率が高いですね前代の3文に1弱はバミューダでした。店では品切れ状態らしいので
最近停滞モードだったヴァンガードに新しい風が入ったみたいな感じでした(一部明らかに危ないのいましたが)。

トーナメント
1回戦 ディメポリー✕
1回戦敗退です。敗因は無知ですね相手がVGレイン RG左右にビューティーとローレル、ロアーがいる状態で一列をレストした状態で攻撃してきたときローレルの発動はないと思って攻撃をを受けたらスタンドトリガーでローレルの効果が発動スタンドトリガーでも発動することを忘れていた私もあほですが問題はこの後の効果レインのスタンドビューティーのスタンドローレルのレストは好きな順番で使ってもよいらしくVGがスタンドした後RGもフルスタンドその熱い展開に会場から拍手が(そしてわしは一気にヒールに)そのターンは何とかしのぐも押し切られて敗北ヴァンガードはルールは結構フリーダムだってことを今後頭に入れておかないといけませんね。

ここでもバミューダ率は結構高くなんと今回優勝までしてました。後期対抗戦では結構バミューダ率上がりそうな予感。
あとトリオファイトが大々的に告知されました。あいにく友達のいない私は一緒にに出るメンバーがいないので今回はパスになりそうです。
ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ

大変でしたねえ
自分もしんどいなあ体調わるいなあと
2、3日耐えながら生きていたら
数日後周りの人間が全員インフルエンザになりました
やっちまった!
シンドイ時は迷惑かかるから休まないとだめですねw

バミューダつよいんだなあ

Re: あわわわ

> 大変でしたねえ
> 自分もしんどいなあ体調わるいなあと
> 2、3日耐えながら生きていたら
> 数日後周りの人間が全員インフルエンザになりました
> やっちまった!
> シンドイ時は迷惑かかるから休まないとだめですねw
下手に耐えると周りにもうつるから気を付けてくださいね。
私の場合こじらせるとなかなか治らないので1日だけお休みをいただきました。
> バミューダつよいんだなあ
サブクランの中でも扱いが飛びぬけていいです。もしかししたら1部のメインクランより強いかもしれないですよあれ。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。