スポンサーサイト


SDX 灼熱騎士F91


IMG_1303.jpg

久しぶりのSDX「灼熱騎士F91」が届いたのでレビューします。
箱が今回はちょっと変わってました。コスト削減のためかすごく小さくなってて届いた瞬間間違って届いたんじゃないか不安になりました。



IMG_1306.jpg

まずは聖機兵物語verです。いかにも旅人風のいでたちです。



IMG_1313.jpg

F91の代表武器である「バーニングヴェスバーソード」のほかにナイフも付属こんなの持ってたんですね知らんかった。



IMG_1310.jpg

軽装タイプ&ガンレックス搭乗です。ガンレックス初代操者のF91が出たことでやっとこのギミックが活かせたよ。



IMG_1314.jpg

続いて円卓verです。円卓シリーズに相応しい派手で複雑な造形を見事に再現してます。
箱がリバーシブルになってましす。



IMG_1317.jpg

灼熱騎士の名にふさわしい炎のエフェクトパーツです。エフェクトきれいなんですが問題はソードに変な汚れがついてるせいではめるのがめちゃくちゃ固いんです。加えて手首の保持力も弱く少しイライラしました。



IMG_1318.jpg

剣の造形は素晴らしいのに残念すぎる。
でも2刀流はかっこいい。



IMG_1326.jpg

以上で終了です。ボリュームは相変わらず素晴らしいけど品質が落ちてきてる気がするゼータの時は泣き寝入りしたんだが今回はどうしようかな。とはいえSD好きとしては出たことそのものに感謝です。
次回は作画殺しとうたわれたキングガンダム正直心配ですがそれ以上に楽しみなので品質管理をがんばってほしいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SDX万歳!!

こんばんは、ROGERです^^

紅つぼみさんも灼熱騎士もといSDXシリーズを購入している方だったんですね!!
レビューめちゃわかりやすいです、こちらを見た後で自分のを見ると恥ずかしくなりますね^^;

しかし、いいですよねSDX。
ラインナップに加えてほしいのがたくさんあるんですが、一番は「神聖騎士ウイング」ですね。
紅つぼみさんはどのSDがご希望もとい一番好きですか^^

Re: SDX万歳!!

> こんばんは、ROGERです^^
>
> 紅つぼみさんも灼熱騎士もといSDXシリーズを購入している方だったんですね!!
> レビューめちゃわかりやすいです、こちらを見た後で自分のを見ると恥ずかしくなりますね^^;
いやいや自分のなんてまだまだですよ。

> しかし、いいですよねSDX。
> ラインナップに加えてほしいのがたくさんあるんですが、一番は「神聖騎士ウイング」ですね。
ウイングいいですね。カードダスで新規のイラストも出たし、シリーズ通してあまり立体化もされてないからぜひほしいです。

> 紅つぼみさんはどのSDがご希望もとい一番好きですか^^
ありすぎて困りますがあえて言うなら、麗騎士レッドウォーリアかネオ&ルナ兄弟あたりが出てほしいです。

No title

こんばんは^^

僕のは特に右手首の保持がゆるゆるでした。あとは盾に毛が1本張り付いてたり。。。それくらいですかね
この辺は手仕上げの個体差だから割り切るしかないんでしょうね

F91、キングと円卓路線に入るのもいいんですが、その前にダブルゼータとアレックスを。。。
ダブルゼータに獅子の斧とダブルハンマー
アレックスには封印の鎧と導きのハープ
これさえつけてくれれば文句ありませんw

Re: No title

> こんばんは^^
>
> 僕のは特に右手首の保持がゆるゆるでした。あとは盾に毛が1本張り付いてたり。。。それくらいですかね
> この辺は手仕上げの個体差だから割り切るしかないんでしょうね
とはいえ受注生産だしせめて塗装は安定させてほしいなって感じです。

> F91、キングと円卓路線に入るのもいいんですが、その前にダブルゼータとアレックスを。。。
> ダブルゼータに獅子の斧とダブルハンマー
> アレックスには封印の鎧と導きのハープ
> これさえつけてくれれば文句ありませんw
確かに先にアルガスを完結させてほしいです。
毎回付属品豊富なSDXなのでそのあたりは心配してませんアレックスとかチョバムアーマーまでつけてくれそうな気がしてます。

No title

こんばんは(('ェ'o)┓ペコ

おーF91懐かしいです。

小学生の頃スーパーファミコンで円卓の騎士やったのを思い出しましたw

購入はできていないんですがこのシリーズはどれもかっこいいですね(´∀`)

ファイナルフォーミラーがでたら買いますw

Re: No title

> こんばんは(('ェ'o)┓ペコ
>
> おーF91懐かしいです。
>
> 小学生の頃スーパーファミコンで円卓の騎士やったのを思い出しましたw
自分もやりました(いい大人になってから)。それまでのナイトガンダム物語と違うシステムにずいぶん戸惑った記憶が・・・

> 購入はできていないんですがこのシリーズはどれもかっこいいですね(´∀`)
最近はweb限定で買いにくくなっちゃいましたけどどれもカッコよくておススメですよ。(o^∇^o)ノ

> ファイナルフォーミラーがでたら買いますw
SDコマンド戦記ですか、コマンドや劉備が出てることを考えれば可能性は0じゃないと思いますよ。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

