スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-Arts 商品化アンケート結果発表

以前ロクショウ出した時に書いたD-Arts商品化アンケートの結果が魂webにて発表されてました(相変わらず気づくの遅い)。
結果は
1位 メタルガルルモン(デジモン)
2位 ゼロ(ロックマン)
3位 アルファモン(デジモン)
4位 ナイトブレイザー(ワイルドアームズ)
5位 デュークモン(デジモン)

でした。
 BEST5のうちの3体がデジモンとはデジモンファンの紅つぼみとしてはうれしい限りです。
しかしデュークモンがTop3おちするとは意外でした。逆にアルファモンのランクインにはビックリです。正直アルファモンの頃にはデジモンブームは鎮静化してたんで、逆に最盛期といわれた02のデジモンがランクインしてないのは意外です。
あとメダロットが1体もランクインしてないのにも驚きです後述するゲームランクも1位だしアークビートルは入ると予想してたんですが。

同時に行われた好きなゲームタイトル
結果は
1位 メダロット
2位 ロックマンX
3位 ロックマン
4位 スーパーロボット大戦
5位 モンスターハンター

でした。
 メダロットがモンハンやスパロボ超えるとはD-arts化を意識した結果かもしれませんが私は個人はうれしいです。これでメダロットの打ち切りはないかな。正直シルエットぐらいじゃ安心できませんからね。
4.5位はほかのシリーズでの展開が熱いので今後は1~3位の作品を中心に展開されていくことになるのかな。
どの世代でもロックマンとXが競争してますね。ちなみに私はX派ですXのダッシュに慣れると無印のスライディングが難しくて。

 ほかにも年代別の主計結果とか出てました(多いのでここでは書きませんが)紅つぼみは20代前半なんですが世代にガチな結果が出たな思いますどれも子供の頃遊んだものばかりでした。
 結果的には私の選んだのはデュークモン以外入ってないのが残念ですがこの結果を考慮するならこれからいろんなキャラの立体物が見れそうで楽しみです。みなさん的にはどうでした?ランクインしててよかったみたいなのがあったら教えてください。
ではまた


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。