スポンサーサイト


RX78-2 ガンダム


IMG_1182.jpg

ガンダム完成しました。ほんとはパーフェクトガンダム作るつもりだったんですが力およばずさきにノーマルの状態で完成させちゃいました。



IMG_1221.jpg

この機体に関しては説明不用ですよね。ツインアイ、V字アンテナ等形を変えつつものちの多くのガンダムに継承されおりすべてのガンダムのご先祖様にあたる機体です。
いつもどおりHGとミキシングしながら作成。



IMG_1195.jpg

武装もHGのものを使用まずは「ビームライフル」MS史上初めて実用化されたビーム兵器です。その威力は一撃でザクを仕留められるほどだそうです。



IMG_1214.jpg

「ガンダムシールド」機体の全面覆い隠すほどの巨大なシールド、ルナチタニウム製で高い衝撃吸収能力がある盾。



IMG_1206.jpg

「ハイパーバズーカ」筒もの大好きな紅つぼみはHGについてる武装ではこれが一番気に入ってます。弾数5発と少ないながらも威力の高い大型火器です。



IMG_1209.jpg

ガンダムの代表的武装「ビームサーベル」形や呼称を変えつつほぼすべてにほぼすべての主人公ガンダムに装備されてるビームの刃です。



IMG_1191.jpg

「ガンダムハンマー/ハイパーハンマー」です。主役機には珍しいモーニングスター型の武器です。TVで一撃でザクを粉砕しているらしいのですが劇場版しか見てない私はどう動くのかよく知らなかったりして。
スパロボαではこの武装のせいで怪しいMS扱いに(笑)



IMG_1198.jpg

フル装備です。
武装のカラーリングはRGを参考にしました。本体はスタンダードカラーリングを少し明るめにして昔持ってたSDガンダムのおもちゃっぽい感じにした・・・つもり。



IMG_1213.jpg

以上で終了です。今回もなんか反省点が多いものなっちゃいました。
なかなか色買えなかったり。使おうと思ってたミラーリングシートを買う金なくて100均のメタリックテープにしたりと資金難のしわ寄せを一挙に来た感じです。今月はヴァンがりすぎたすまんガンダム。
パーフェクトもまだあきらめてはいないので少しずつでも進めていこうと思います。ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

