FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルアイチ君

今日は毎週日曜日恒例となりつつあるヴァンガードショップ大会に行ってきました。私は早くから家を出てたんで周り友達少ないんですが大会通じて友達が数人できたんでまさに「ここに来れば友達に会えるんだ」状態です。

形式 スイスドロー 5戦してのポイント制
結果
1回戦 シャドパラ(PBD軸)-〇
クリスマスファイトの雪辱を晴らせたぜ

2回戦 かげろう(ジエンド軸)-〇
相手がライド事故で1ターン遅れるもトリガーを弾きまくり、ジエンドの効果も決まってかなりきつかった。最後は自分のPBOのペルソナブラストにクリティカルが乗って勝利。この時も相手が真ん中でヒール引くしヒヤヒヤもんでした。最後トリガーチェックで拍手が起こる最高の勝ち方でした。

3回戦 ネオネクタール-✕
今回は自分がライド事故起こして負けた。グレード2になれずに1ターン渡し遅れを取り返せなかった。

4回戦 シャドパラ(PBO軸)-✕
ミラーマッチですね相手のクリティカルダブルに一気に5ダメージを押し込まれて負けた。つくづく運の要素が強いゲームですね。

5回戦 ロイパラ(ホーリーディザスター)-〇
ホーリーディザスタードラゴン怖い怖い。PBOですら結構高いガード要求される。最後相手がトリガーをものにできずこちらのデッキの自力で勝った感じ。

昨日3勝すれば賞に食い込めると書いたのですが残念人数多くて選外でした。ちなみに1回戦で負けてる人が8位に入ってたんですがあの後勝ったんだろうか?
後今回の大会で紅つぼみの壊滅的な弱点が発覚、それはじゃんけんです、なんと5戦して先行とれたのが3回戦のみという壊滅な弱さであることが発覚・・・どうすりゃいんだろ
大会も3回目だいぶ場馴れしたのか大会の後トレードでPBDをゲット!これも大会の楽しみの一つですよね。イゾルデ2枚でいいというので交換してもらいました。これで少しは安定するかな。
以上で終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。