スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy new year

あけましておめでとうございます。新年と同時に更新するつもりがあっさり酒につぶれ5時間遅れの更新です。


IMG_1114.jpg

今年は辰年ってことで新年一発目は「龍騎ガンダム」です。辰=龍ってことで新年のネタ用につくり始めてなぜかさまざまなトラブルに見舞われ(←自業自得)へこたれながらもなんとか完成。

龍騎ガンダム
東方の天の刃を捜索中の劉備ガンダム、機駕からの追っ手を避けるため仮面をかぶり名前を変えて東方諸国を旅していた時の姿。拳主体の格闘戦士であり左手の召喚機から様々な武器を召喚し闘う万能戦士。



IMG_1112.jpg

顔アップ。
龍騎のライダーが全員騎士をモチーフにしているということなので翔破頑駄無の兜でフルフェイスに。仮面大好きなんで個人的にはここは気に入ってるポイントです。あと翔破頑駄無のいた赤流火穏<アルビオン>は東側の国という設定なのではまり役ではないかと。



IMG_1115.jpg

「召喚機」です(まんまなネーミングですね)。
これまた龍騎の特徴であるベントインできる手甲です。
各所にあるハードポイントもこのシリーズの特徴なので市販のパーツでそれっぽく。



IMG_1124.jpg

ソードベントの「ドラグセイバー」です。黄忠ガンダムより頂きました。



IMG_1135.jpg

ストライクベント「ドラグクロ―」です。龍輝宝との差別化のために髭つけてみました。



IMG_1130.jpg

ガードベント「ドラグシールド」です。ほんとは両肩につけるつもりでしたがパーツ注文しなかったんで片方しかなく腕に付けられる形に変更。



IMG_1143.jpg

続いてドラグレッターこと「紅龍輝」です。

紅龍輝
龍輝宝を五誇将に貸し与えパワーダウンした劉備のために龍輝宝がつかわせた龍。龍輝宝が自身の姿を模して作りだした眷属で東方を守護するもの、カードを召喚機にベントインすることで召喚される。基本的に契約すればだれでも使えるが体への負担も大きく結局は真の「侠」と呼ばれる者たちにしか扱えない鎧である。



IMG_1134.jpg

ネタ元である龍騎とダブルストライクです。どうでしょう少しぐらいは雰囲気出てるといいのですが。



IMG_1123.jpg

「ナイト?」
名前のみでナイトガンダムと戦闘、基本的には小手で防御しつつの格闘せんが基本スタイル。



IMG_1150.jpg

「ファイナルベント」のイメージ



IMG_1118.jpg

闘わなければ生き残れない



「ガンダム野郎」「プラモウォーズ」にはまった世代としてはこういう改造やオリジナルの設定考えるのはほんと楽しいです。パーツが溶けたりシンナーが目に入ったり(オイオイ)とトラブル続きでしたが何とか1日までには間に合った。ただ塗装は相当簡略化したうえ粗くなってしまってお蔵入りにしようかともいましたが次回からの自身の自戒の意味もかねてupしちゃいました。
以上で終了です。
新しい年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

同じ龍繋がりで辰年の始まりを飾るのには相応しいですね。
龍輝宝をベースにしたドラグクローの再現度高いですね。髭追加で本家ソックリになるとは!

No title

裏オルディン様コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
髭はとっさの思いつきでしたが思ったよりうまくまとまってよかったです。ソックリだなんてそういってもらえると助かります。
来年は巳だから王蛇かな(笑)

No title

もう2日ですが、あけましておめでとうございます!
あ、あと龍騎ガンダム完成もおめでとうございますw

おれもそろそろWFに向けて重い腰をあげなければ・・・

No title

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくおねがいします(´▽`*)

製作お疲れ様です
オリジナルを作れるの凄いです><

自分は普通のを作るのにも精一杯なのでw

Re: Re: No title黒兎へ

> > もう2日ですが、あけましておめでとうございます!
> > あ、あと龍騎ガンダム完成もおめでとうございますw
> 返信遅れすいません。あけましておめでとうございます。
>
> > おれもそろそろWFに向けて重い腰をあげなければ・・・
> WF?アーマドコアですか何にしても完成位したら見に行きますんで頑張った下さい

Re: Re: No titleシェラ へ

> > あけましておめでとうございます^^
> > 今年もよろしくおねがいします(´▽`*)
> あけましてもおめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
>
> > 製作お疲れ様です
> > オリジナルを作れるの凄いです><
> > 自分は普通のを作るのにも精一杯なのでw
> 自分も普段は普通のしか作らないんですがたまにむしょうオリジナルが作りたくなるんですよね。いい息抜きになりますよ。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。