

アーバレスト

最近アーカイブにスパロボが追加されてました。師走だってのにスパロボαに夢中な紅つぼみです。

IMG_1093.jpg

先日のヴァンガード大会で遠出したついでに久しぶりにお買いものタイム♪



IMG_1096.jpg

今回は買ってきたものの一つD-style「アーバレスト」です。
ここ何年かで急に立体物が増えてますが今回はディフォルメverです。スパロボなんかでおなじみの体型です。



IMG_1102.jpg

形はシンプルなアーバレストですがギミックも多くいくつかは再現されてます。
その一つが口のハードポイント。スパロボWのカットインが超かっこよかったんでこれはうれしい。



IMG_1105.jpg

アーバレストの特徴であるラムダドライバの展開も差し替えながら再現アーバレストでは外せないポイントですが残念なことに小さくて迫力不足です。ちなみになぜ片方かというとフィンの一つがなくなっちまったからです。小さすぎなんだよなぁ



IMG_1107.jpg

続いて武装「ボクサー57mm散弾砲」1パーツ構成で反面に肉抜きの残念仕様。バンダイもそうだけどSDの武器はこの使用が多い、しかしバンダイは安いから仕方ないけど。こういうとこがんばってくれれば割高感とかなくなるとおもうんだけどなぁ



IMG_1100.jpg

接近戦用の武器「対戦車ダガー」あと写真撮り忘れけど「単分子カッター」があります。カッターはちゃんと鞘もあるし腰のハードポイントに取り付けも可能。



IMG_1109.jpg

ロボ魂アーバレストと比較こうしてみると本当に縮めてるですよね。バンダイはD(ディフォルメ)は省けるところは思いっきり省いて縮小するのに対してコトブキヤのDはまんま縮めてるのがわかります。



IMG_1097.jpg

最後にスパロボW風で締めです。この3機は使い倒したなぁ


評価
良い点
 ・合わせ目が少ない
 ・口のハードポイントの再現

悪い点
 ・ラムダドライバのフィンが小さい
 ・付属の武器がちょっとさみしい
・各部干渉して可動範囲は狭い

全体的に造形はすごくよくできてる。傭兵部隊という設定上さまざまな武器が似合いそうアーバレストには無骨な武器が似合うと思うんで市販ガトリングガンとか似合うんじゃねとかおもってます。M9の発売もきまりウルズ・ストライク再現が今から楽しみです。ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

