スポンサーサイト


BB戦士人気ランキング


IMG_1084.jpg

今更ですけどBB戦士25周年公式サイトでBB戦士人気ランキングに結果が出てました。
栄えある一位は武者號斗丸でした。BB戦士の黄金期である超機動大将軍の主役であり納得の結果ですね。かくいう私も7回は購入している一番のお気に入り武者です。


それ以降は
2 烈光頑駄無
3 飛駆鳥大将軍
4 千生大将軍
5 鉄斗羅頑駄無
6 魔星大将軍
7 武者ガンダム
8 新世大将軍
9 農丸頑駄無
10 DXナイトガンダム

どれもSDファンなら一度は作っているであろう名キットばかりですね。個人的には武者飛駆鳥や轟天頑駄無が入ってないのは意外でした。逆にDXナイトガンダムのランクインは意外ですね。どちらといえば隠れた名品みたいなイメージでした。
悪役は魔星のみ魁斬や黒魔神闇皇帝など名キットぞろいだがSDの悪役は人気取りずらいのかなって感じです。

以上で終了です。みなさんは好きなBBってありますかちなみにに私はBB戦士No.41 「将ガンダム」です。初めて作ったBBってこともあり思い入れがあります。みなさんの好きなとかあったら教えてほしいです。ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は「鉄器武者鋼丸」が好きですねw
小さい時から、変形合体モノが大好き。

最近のSDはよく動くのが多くて楽しいですね。
昔は脚とか飾り状態だったのにw

Re: No title

> 私は「鉄器武者鋼丸」が好きですねw
> 小さい時から、変形合体モノが大好き。
鋼丸ですか、変形前も後もカッコよくて衝撃的でしたね。だいたいどっちかが犠牲になるのに。

> 最近のSDはよく動くのが多くて楽しいですね。
> 昔は脚とか飾り状態だったのにw
ほんとに等身が上がってからよく動くようになりましたね。ただ昔キットはちょっと手を加えただけでカッコ良くなりますよね。手首を動くようにしただけでカッコ良くなるという魅力があります。

No title

ランクインしていないやつだと赤龍頑駄無ですね。
赤龍は鎧外すとレッドウォーリアになるから好きです。

Re: No title

> ランクインしていないやつだと赤龍頑駄無ですね。
> 赤龍は鎧外すとレッドウォーリアになるから好きです。
白龍がGP01、青龍がGP02ときて大将軍がGP03となったときにレッドウォーリアを赤龍のモチーフに持ってくるバンダイのセンスはさすがですね。

No title

初コメントです~^^

私はカードダス世代なのでやっぱり
ナイトガンダムや武者ガンダム好きです^^b

Re: No title

> 初コメントです~^^
初コメントありがとうございます。

> 私はカードダス世代なのでやっぱり
> ナイトガンダムや武者ガンダム好きです^^b
カード出す世代のBBはもう20年以上前に発売されたのに今のものに負けない魅力があると思います。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

