FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーガンダム

パーフェクトで使う部品の多くが接着剤の乾燥待ちになり暇になったので新しいやつつくります。

IMG_1037.jpg

 その名もずばり「龍騎ガンダム」もともとはあるブログで見かけたライダーをモチーフにしたガンダムを見かけて自分でも製作を開始しましたが途中で別のやつ作り初めて中断してました。
 しかし裏オブシダンニッキ様の記事を見て再び制作意欲が復活した次第です。
コンセプトは「東方を旅していた時の劉備」つまり第3章初めのほうです。鎧となる龍輝宝を他の武将に貸し与えていた際劉備が着ていた鎧という設定です。



IMG_1040.jpg

まず龍騎シリーズのモチーフである鉄仮面です。重要なのはドラゴンの意向とフルフェイスだろうと判断、不知火の兜がジャストフィットしたので採用。龍っぽいかな(汗



IMG_1049.jpg

続いてバイザー今のところここまでしかできてませんがベントインを再現できるようにする予定。とりあえずブランクってことで。



IMG_1042.jpg

仮面ライダーといえばベルトとりあえず試作してみたがここはまだ改造する必要が大ありかな。



IMG_1043.jpg

武装は似たパーツで割と簡単に作れそうで助かる。とりあえず「ガードベント」。



IMG_1047.jpg

「ストライクベント」です。パーフェクトを作る際に翔列帝をジャンクにしちゃったんでそのあまりパーツを主に使っていくつもりです。
「ソードベント」はどっかから青龍刀を持ってくるとして武装はこんな感じで楽に作れそう。



今日1日休みなうえ、もともとこういうオリジナル改造が好きなもんだから夢中で作っちゃいました。
もともとは来年辰年だし辰にちなんだ何か作るかなと考えてたんです。
辰=龍=龍騎というかんじです(笑)。
サポートメカとしてのドラグレッターとFFRの再現が目標。何とか今年までには仕上げなければではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兜は龍騎を意識しすぎると西洋風になってしまい、三国伝の世界観に合わなくなるからこれでいいと思います。
製作中のレッドウォーリア武将を見て制作意欲が湧いてきたとは何だか嬉しいです!

Re: No title

> 兜は龍騎を意識しすぎると西洋風になってしまい、三国伝の世界観に合わなくなるからこれでいいと思います。
おお!そういっていただけると自信でます。設定まで作ったんで三国伝の世界観から外れたくないしでもこれで龍騎って言っていいか心配だったんですよね。

> 製作中のレッドウォーリア武将を見て制作意欲が湧いてきたとは何だか嬉しいです!
はい。完成楽しみにしてます。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。