スポンサーサイト


ステレオタイプ

最近すかっり寒くなってきて毎朝辛っくなってきました。布団から出られなくなる日が近づいてますかね



IMG_0976.jpg

久しぶりに休みが取れたので遠出して買いものしてきました。ほんとは買い物じゃなくてヴァンガードの大会に行くつもりがデッキわすれて大会出られませんでした。(アホか)
ポカやらかしたもんでひさしぶりにカードやろうと思ってたのに~



IMG_0977.jpg

なので急きょ買い物に変更まずこちらトラスフォーマー✕ナイキのコラボ商品の靴に変形するメガトロン様です。かねてからほしいなと思っていたんですが1万を超える価格がついておりあきらめていたのですがなんと3000円まで値が落ちていたので即確保(やはりその価格では無理だったか)



IMG_0980.jpg

ネヴァンが大量に入荷していたので2枚購入。1枚1200円とたぶんネヴァンのなかでは安い部類に入るのと思うんですがどうなんでしょ、
うちは片田舎だしヴァンガードの正確なレートはよくわかんないんですよね。



ネヴァンも手に入ったところでシャドウパラディンも組んでいこうと思います。
グレード0 17枚
 ・フルバウ(FV) 1枚 
 ・グリム・リーパー 4枚 
 ・ダークサイド・トランぺッター 4枚
 ・アビス・フリーザー 4枚
 ・アビス・ヒーラー 4枚

グレード1 14枚
 ・ブラスター・ジャベリン 4枚 
 ・秘薬の魔女 アリアンロッド 4枚
 ・黒の賢者 カロン 4枚
 ・暗黒の盾 マクリール 2枚

グレード2 12枚
 ・ブラスター・ダーク 4枚
 ・魔界城 ドンナーシュラーク 3枚
 ・髑髏の魔女 ネヴァン 2枚
 ・漆黒の乙女 マーハ 1枚
 ・魔界城 ファタリテート 2枚

グレード3 7枚
 ・ファントム・ブラスタードラゴン 2枚
 ・暗黒魔道士 バイブ・カー 4枚
 ・ダークメタル・ドラゴン 1枚



未完成のにおいがプンプンするデッキですね(笑)。
コンセプトは特になく安定して戦えるよう組んでみました。
とにかくブラスタードラゴンになれないと話にならないので少ないドラゴンを回すためサイクルを早くするアリアンロッドとネヴァン。サーチ能力を持つジャベリン、ジャベリンを引っ張るマーハという具合に少ないドラゴンを回せる構成です。
マーハなどカウンターコストが重いのでダークはスキルを使えないし、ジャベリンにライドしないこともしばしばなので序盤はパワー不足になることも。
しかしうまく回ればデッキは圧縮されるため終盤はトリガー率が結構高く。ライド失敗もあんまりなかったりする。
とはいえまだまだ未完成、当面の目標はマクリールかなドラゴンはどうしようか悩んでます。第5弾でのパワーアップも決定してるしそんなにたくさん入れるカードじゃなくなりそうな気がしてるんですよね。

しかし今日はほんとポカをやったな年かな。せっかくヴァンガードする人いっぱいいたのになぁ
まぁでももしデッキを持ってても大会には出てないと思うんですよね。なんせカードゲーム人口少ないからオープンの大会しかしてないしファイトとしてる小学生のデッキにはシャドパラなのにダークはほとんど入っておらずどらんばうががんばってました。(小学生にはきついかぁ)
しかし小学生ファイターとのコミュニケートはばっちりです。
「何のカード買うんですか!」
「どんなクラン使ってるんですか!」
と質問攻めにあいました。今どきの小学生ってもっとスレてると思ってました。(この発想が年寄ですね)
みなさんの地元の大会ってどんな雰囲気なんでしょうかやはり都会だともっとシニア層あったりするなかなぁ皆さんの大会での活躍も聞いてみたいです。
ではまた



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

