

パーフェクトなガンダム①


IMG_0955.jpg

昨日買ってきたパーフェクトを早速パチ組しました。



IMG_0954.jpg

結論から言うとこいつかなりイイです。こいつまだ関節にカバーつけただけですがそれだけでもいんじゃねって感じです。
色分けは十分及第点だし。この手のボルトオン式のアーマーにありがちな合わせ目が全然ないのでガンダム作りたい人にもパーフェクトガンダムを作りたい人にもおすすめです。(言いえて妙ですね)



IMG_0961.jpg

SDらしいボーナスパーツも付属、まずはヘッドギアです。正直おまけぐらいにしか考えてなかったんですが予想を超えるカッコよさやはり仮面に何か力がありますね。



IMG_0966.jpg

そしてサポートメカ「Gキャリアー」です。パーフェクト余剰パーツで構成されてます。どうでもいいけどキャリアーってまさかアーマーを戦場へ運んでいくんだろうかしかし種ガンじゃあるまいしこれをそのまま装着は無理があるうな。



IMG_0956.jpg

ちなみに中の人はアニメカラーとしてリデコされてます。結論としてこいついるのかって感じです値段とボリュームの兼ね合いもそうですが一番気になったのはシールド、なんと1パーツ構成なのだ(パーフェクトは3)劣化してんじゃん。



IMG_0965.jpg

では改めての中の人です。
顔の中身がちょっと上につきすぎているのかカメラアイがでこにくっついててかっこ悪い。それ以外には欠点らしい欠点は見当たらない。



IMG_0962.jpg

可動範囲も今のと比べれば少ないけどヒジ可動があり堅実な出来。
アニメカラーのと合わせて二刀流。


評価
良い点
 ・処理のめんどくさい合わせ目がすくない。
 ・トリコロールがきちんと再現されている。
 ・ボーナスパーツ付属(余剰パーツも出にくい)
悪い点
 ・顔が残念。
 ・ビームライフルが付属しない。
以上で終了です。
GP02とどっち作ろうか迷ったんですが、よく考えると私「ガンダム」一度もきちんと仕上げたことないんですよね。幼稚園の頃はじめてBB戦士を買ってもらってから20年ガンダムへの感謝をこめて気合入れて作ります。
ではまた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

