FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえて...無念


IMG_0946.jpg

amazonで再入荷したのを機に子供のころ夢大人買いを実行してみました。



IMG_0947.jpg

PBDかネヴァンガがほしかったのだがあいにくのハズレ「漆黒の乙女マーハ」もうれしいんだけどシャドパラデッキ構築の道は遠そうです。



IMG_0948.jpg

RRではシャドパラ全滅1枚もないのはさすがにショックだな代わりにメガコロニーが2枚やっぱり虫。




ちなみにこれを開ける前日のも3パックほど勝ったのだが...





IMG_0949.jpg

あたったものはこれだった。
そんなに言うならメガコロニー作るよ。
というわけ唐突にデッキ紹介です。


デッキレシピ
G0 17枚
・幼虫怪人ギラファ(FV)1
 ・シャープネイル・スコルピオ(クリティカル)4
 ・ソニック・シケイダ(スタンド)4
 ・レイダー・マンティス(ドロー)4
 ・治療戦闘員 ランプリ(ヒール)4
G01 14枚
 ・蛹怪人ギラファ 4
 ・グルームフライマン 3
 ・ステルスミリピート 2
 ・ファントムブラック 3
 ・パラライズ・マドンナ 2
G02 12枚
 ・エリート怪人ギラファ 4
 ・アイアンカッタービートル 3
 ・ブラティ・ヘラクレス 3
 ・ウォーターギャング 2
G03 7枚
 ・ 邪甲将軍 ギラファ 4
 ・ ヘル・スパイダー 3



コンセプトは5大陸対抗戦用デッキです。ギラファ軸を中心闘えるよう組んでみました。 

 ポイントはカルマクイーンなどに代表される。メガロニーの特徴であるスタンドを封じるユニットを低クランではあえて入れませんした。代わりにグルームフライマンを投入。シャドパラやディメンションでは後列にグレード0が結構な確立でるし単体で高パワーを発揮するユニットがいないためいけるかなと考え投入。また同上のクランでの一発KOが怖いのでパラライズ・マドンナもいれてます。ギラファにライド後の不要なパーツカード処理にも一役買ってくれます。
 ギラファにライドできなきゃ負けということでアイアンカッターも採用。
 終盤に温存したコストをG03でガンガンに活用カウンターブラストしてあいての動きを邪魔しながら闘うみたいな感じです。
とまぁ大体こんな感じです。シャドパラ作る時間もないしこれで大会出てみようかな。(かげろうとかあったったら瞬殺されそうだけど)
以上デッキレシピ「メガコロニー」でした。実際はまだ作ったばかりでテストプレイもしてないんですがこここうしたらいいみたいなのがあったら教えてくださいではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応初めまして、ですね!
ブログにコメントありがとうございます!

私もメガコロ組んであるのですが、ギラファ軸のバランス型です。
フライマンはノーコスですが、ピンポイントすぎる効果なので抜いてますね・・・

G2はアイアンカッターより、テイルジョーのほうが安定という意味ではオヌヌヌかも。
テイルさんはV縛りもなく、簡単に11000到達するのが魅力ですので!

メガコロはなかなかいやらしい戦い方をするので、苦手なデッキですw

Re: No title

> 一応初めまして、ですね!
> ブログにコメントありがとうございます!
>
> 私もメガコロ組んであるのですが、ギラファ軸のバランス型です。
> フライマンはノーコスですが、ピンポイントすぎる効果なので抜いてますね・・・
>
> G2はアイアンカッターより、テイルジョーのほうが安定という意味ではオヌヌヌかも。
> テイルさんはV縛りもなく、簡単に11000到達するのが魅力ですので!
>
> メガコロはなかなかいやらしい戦い方をするので、苦手なデッキですw

おお!早速のコメントありがとうございます。
テストプレイの結果は散々でした。3クランでやって全敗しました。 
おっしゃる通りフライマンの効果はピンポイントすぎですね。記事に書いたねらいどおりにいくこともありますがバンプアップした後では些細なこと、アイアンカッターも強いんだけどこいつにライドするしかない状況があったのでテイルジョーのほうが安定しそうです。
とはいえ現段階ではまだ幅のあるクランではないので今後に期待したいです。

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。