スポンサーサイト


ヴァンガります。

プラモ一切関係ないカードゲーム記事です。「ヴァンガード」はもともと友人に誘われて始めた程度のライトユーザーでたまにゲームしたり関連ブログのぞきに行くぐらいだったんですがだったのですが次第にはまりだ7して第4弾は購入を期についに語りたくなったので唐突ですがTCG「ヴァンガード」のカテゴリつくります。



IMG_0859.jpg

今回は7パック購入レアリティRR以上が3枚当たりました。ヴァンガードはレアの封入率が結構高くレアカードが当たる確率高いです(レアカード=いいカードじゃないけど)。



IMG_0860.jpg

今回一番レアリティが高かった「光の牙ガルモール」ですレア表記をよく見てください。
SPキター\(^▽^)/ごめんなさいちょっと自慢してみたかったんです。
sp初めて当たりました。写真じゃ解りにくいけど後ろの金獅子がすごくきれい。能力は「すのうがる」と「ぶるうがる」ありきといった感じ、特に後列にすのうがるを並べればたやすく2100ラインがつくれれる。現実的じゃないけどリアガードをすべて上記のカードにすれば15000にもなる。自身の効果で呼ぶこともできるし結構強いんじゃないかな。



IMG_0861.jpg

続いて「エリート怪人ギラファ」久しぶりのメガコロニーユニットなんていうか特撮に出てくるかっこいい悪役みたいな感じ。
ノーコストでスタンド封じはいいんだけどいかんせんヴァンガード限定なのがくやしい。活躍するのはファイトの序盤からになるのかな序盤ならアタックが通りやすいから使えることあるし相手はいやだろうな。でも終盤だと完全なバニラになってしまう。惜しいなぁイラストすごくカッコイイのに。



IMG_0862.jpg

最後に「ダークメタル・ドラゴン」シンプルな名前のとおり能力もシンプル。シャドウパラディン単体で組んでれば確実14000にはなる。これまたヴァンガード限定なのが惜しいなぁヴァンガードに置くグレード3って派手な効果が多いからちょっとものたらないかも、とはいえ現状で貴重なシャドウパラディンのグレード3デッキ作る人にはいるんじゃないかな。



IMG_0863.jpg

レアリティR以上この辺のカードの種類で新しいデッキ組もうかと思ってたんですが。ちょっとイメージがわかないですね。普段はパックは最初に少し買う程度そこであたったカード見ながらシングルカードを買ったりトレードしたりで組んでるんですがまだもう少し買い足す必要ありかな。


以上で終了です。
新たな勢力も加わりますます面白くなるヴァンガード。特定のクラン張りの大会も開催されるしいろんなデッキが見れそうで今から楽しみです。
うん勢いだけでコロコロとあつかうネタが変わってる。初志貫徹、次回こそはプラモレビュー書きたいと思いますではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

