

シュープリス①

致命的なミスにより風雷丸が再起不能に近い状態のなったのでまたブリッジにレビュー記事書きます。(いよいよもって言い訳がましくなってきたなぁ・・)

IMG_0794.jpg

今回は発売されたばかりD-styleの「シュープリス」です。
D-styleは広く浅く商品展開しているようでアーマードコアシリーズもそのうちの一つです。



IMG_0798.jpg

ゲームは未プレイ(PS3もってないんで)なのでどういう動きをするのかはよく知らないんですが、近未来的なデザインがカッコよくこのシリーズにはには注目しています。
出来のほうかなり良いです。特にパーツの分割構成はこのシリーズの中ではトップクラスだと思います。



IMG_0796.jpg

差し替えですがブースター展開を再現、パーツの情報量は結構多く塗装派の人は苦労するかも。



IMG_0799.jpg

ギミックとして砲塔の展開も可能、展開状態だと砲塔が短い感じもするが収納状態のことを考えるとこれはしょうがない。
ハードポイント左右にあるみたいで左も蓋を取れば接続軸がついてる。市販のキャノンとかガトリングガンの弾倉とか似合いそう。



IMG_0801.jpg

同じシリーズである「ホワイトグリント」とは互換性がありゲームどおりのパーツ交換が可能です。
しっかし私はゲームでは「アーマードコア」「メダロット」「ダンボール戦記」、漫画では「プラモ野郎」「プラモウォーズ」にはまっていたことがあり、ほんとパーツ交換とかオリジナル改造とかほんとすきだなぁって思います。



IMG_0802.jpg

最後に評価をまとめてみましょう。
良い点
・パーツの分割構成がいい
・差し替えながらもブースターの展開を再現している。
・ホワイトグリントの時よりPCがしっかりしておりポーズをとらせやすい。
悪い点
・ポロリが多い(特にボディ周辺)。
・パーツが干渉して可動範囲が狭い。

全体的にすごくよく出来てます。サイズの割に値段が少々高い気もしますが十分プレイバリューはあります。てかぶっちゃけこれでデスザウラーと値段が一緒ってのはなぁ~って感じました。
以上シュープリスでした。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

