スポンサーサイト


D-Arts メタビー

久しぶりの更新です。ようよう風邪も治りました。といってもプラモには手が回らない状況なので今回はつなぎで完成品TOY「D-Arts メタビー」のレビューを書こうと思います。

IMG_0740.jpg

まずはフロント特徴をとらえた見事な造形です。初見ではあたまがかくばりすぎじゃねと思っていましたが実際手に取るとさほど気になりませんでした。
カラーリングはメタリックなイエローでアニメのメタビーを思わせます。これもなんか銀色とか使ってるしどうだろと思っていましたが全然OKでした。



IMG_0766.jpg

可動範囲もそこそこにありちゃんと両手で構えられます。
右手のパーツは「リボルバー」威力は低いが充填の早い射撃パーツ。



IMG_0790.jpg

足はかなり開きます。また足はダイキャストでできており安定感があります。
左腕の武装は「サブマシンガン」狙いうちで威力が高いが充填も遅く回避ができなくなるデメリットも。



IMG_0774.jpg

大きさは「バトルメダロット」に近いです。
あいにくはメタビーは持ってないのでメダロットの2枚看板である「ロクショウ」登場してまらいました。



IMG_0754.jpg

銃撃用エフェクトパーツが付属、パーツをばらすことで乱射から単発まで表情が付けられます。



IMG_0767.jpg

フェイスを変えることで起動前状態も再現可能。メダルの出し入れも可能であり
動けよこのポンコツメダロット
を再現可能。



IMG_0782.jpg

さすが主人公さまざまな機体と絡ませられます。まず当ブログのやられ役担当「コフィンバット」バットはゲームでは敵キャラの代表格なので超便利。



IMG_0777.jpg

続いて無印メダロットではライバル関係の「ロールスター」はじめてメダロットを手にしたさいユウキにはぼこぼこにされた思い出が



IMG_0789.jpg

アニメではサケカースの愛機である「シンセイバー」不意打ちとはいえメタビーを倒すほどの実力者アニメではメダフォースであっさり負けましたが正々堂々の戦いを見てみたかったです。



IMG_0762.jpg

新旧KBT型対決、アニメにおける「アークビートル」との対決はチョー燃えるので一見の価値ありです。



IMG_0755.jpg

ウォーバニットとの射撃対決、武装も同じタイプでありメダルも両者ともレアメダルでした。序盤こそウォーバニットがおすものの終盤はまさにメタビーが盛り返し実力伯仲の対決となりました。



IMG_0747.jpg

最後に私がアニメで最も気に入っているシーンで締めです。第30話における「シアンドック」との対決です。主のもとに帰るため何度やられても立ち上がる「シアンドック」その心意気を知ってとどめをさすメタビー最小限の動きでかわしてとどめの一発
メタビー「今楽にしてやる」
涙なしには見れない名シーンでした。
以上で終了です。初のTOYレビューでした。最後のほうはレビューじゃなくなってる気もしますが普通に内容紹介とかはやりつくされてる気がするし個人的にはノリノリ撮影できたしこれでOKとしておきますではまた。

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

