スポンサーサイト


幸運の女神の祝福

お久しぶりです。4月は月末にかけて仕事がラッシュ状態で少し5月に流れてようやく落ち着いてきたので更新です。危うく1月ほっとくところでした。
先月はゼクスとヴァンガードの最新弾が同時発売ということでお財布が羽のように軽くなりました(泣)まずはその結果報告から
ヴァンガード
狙いはなるかみ、アクアフォース、ジェネシスの3クランで3box購入。

IMG_1792.jpg


とりあえずspはこの2枚スイープはあたりフォルトナは購入ジェネシスはspデッキを組んでいるて残りは来週友人に売ってもらうのとGWの割引セールで売ってる店を見かけたので明日あたり確保予定。

IMG_1793.jpg
その他もろもろかげろう、エンフェ、たちかぜは速攻で売却エンフェかなり面白そうですがゼクスあるし高く売れるうちに即売却することに今回はレアカードにあまり値段がつかないみたいで次の日から買い取り価格が下がってましたね。

続いてゼクス。今回はSRに面白いカードが多くてしかも声優サイン付きカードなんてのもあるためテンション高めで購入。基本1box購入、買い歩きしました。
IMG_1794.jpg
サイン付きキターw
詳しい封入率はわからないけどおそらくこの弾2番目のレアカードだと思う。さらに同じ場所で相馬のIGRをゲットどちらも以前IGRを充てたのと同じ店でゲットやはりあの店はなんかあるな。

IMG_1795.jpg
そのほかSRホロ、ゼクスは女の子のレアに値段がつく傾向があるのですそういう意味では全勝、ケイツッアーが微妙に低いけどそれ以外は大当たりゼクスレアも目当てのa-zが出たのでいうことなし。
結果的にはすでにSRホロが手に入らなかった店が1件あったので勝率は5勝1敗1引き分けと大勝利!!
目当てのカードもおおよそ手に入れたし新しいゼクス仲間も増えたしますます楽しくなりそうだ。

では続いて久々の大会の結果報告。
今回からしばらくなるかみはお休みしてジェネシスで出ようと思ってます。理由は先週旧急に決まった新規制ルールでエースカードだったディセが来週から詰めなくなるのですが。あまり早すぎる規制やジエンドの解放など明らかな売り上げのための規制に気分がなえたの一つ。
もう一つはディセにかわるVGにスイープ使ってみたのですがこれが思った以上に難しい、スイープがいわゆる自己完結型ではないのありますがBLと能力の発動タイミング悪さやシュキのバンプアップ、ソウルの枯渇などなんだかいまいちかみ合わず場をうまく整地しながら動かさないと手詰まりになるなどなかなか難しい。
そこがなかなか面白いところなのですが納得いくデッキなってないのでしばらくお休みです。

では結果報告
形式 スイスドロー
使用 ジェネシス(フォルトナ)
1回戦 バミューダ(プリズム)―〇
相手が先行グレ1事故で1ターン遅れるこちらは割と順調にせめてヒミコ→ヒミコへBRで勝利。
2回戦 オラクル(ココ)―〇
またしても相手が先行でグレ2事故。幸運の女神の加護かな?ダークキャットやココ、サクヤを使いまくって手札が半端なくてここはすぐにフォルトナにいかずヒミコ→ヒミコ→フォルトナで相手の手札を削りダブルトリガーで勝利ただこの際フォルトナのLBは使わなかった。
3回戦 かげろう(ドーントレス封龍)―〇
どちらもガン回りで互角の展開やはりドーントレス強い1度目をノーガードにしたにもかかわらず手札もぎ取られて死にかけた今回もヒミコが大活躍、手札を保持しつつ退却させられたグレ2の代わりにフクロウ、カエルを呼びつけたのがよかっかな。
4回戦 ゴルパラ(アルフレッド)―✕
フォルトナとヒールをソウルに食べまくりダメージに完ガ2枚落ちしてガンスのBRに押しつぶされて敗北ほぼ運で買ってたけどここで敗退、ファイトしてみてクランの地力の差を感じる特にケイ互換とバニホ互換がによる序盤速攻がしんどいあっというに3ダメそこからダメージレースしても勝てないなどクラン同士の地力の差を感じました。

結果 準優勝
初ジェネシスにしては健闘したかな事故ばかりだったしあまり喜べないけどドライブチェックのやり直しはやばいと思ったけどそこまででもないかも結局運次第で5連続引いても出ないときには出ないし2枚掛けするかどうかはやっぱりドキドキして面白いかも。どちらかといえば大人向けのクランのようでほとんど使ってる私以外ませんでしたメーティスを待ってるって人もいて浸透するにしても時間かかるのかもしれませんね。

封龍の発売から1週間近くたちちらほら新カード見るようになってきて正直安心した。私が封龍買いに行ったら発売店に2人しかいなくてこれまで発売日にはたくさんの人でにぎわってたのに、その日の大会も人数が集まらず中止になったりと今回の規制で古株プレーヤーが抜けたりと大丈夫か心配してたんですよね。エンフェ、アクフォ、かげろうあたりをよく見かけました正直安心した。

久々の更新でながながと書きましたが最後まで見ていただきありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

