スポンサーサイト


お久しぶり

気が付いたら2か月近くブログほっといてました。仕事の難しさにブルー状態だったんですがどうにかヤマを超えて今日から更新再開です。

 まずはヴァンガ大会の結果報告から最近行くようになったショップなんですが2月前までは全然カードもなく人も来ない店だったんですがそのことを悩む店員と値段や企画をガチで話したり新カード大量におろしたりしてるうちにいつの間にか5人しかいなかった大会が20人規模になり品揃え値段共にうちの近所で最強のショップになってます。
前置きが長くなりましたが大会の結果報告です。
使用 なるかみ(ディセンダント)
形式 トーナメント

1回戦 シャドパラ(ファントム)―〇
相手がヒールとドローの連続で手札差から負けを覚悟するもディセンダントのRB2発で手札もぎ取って勝利。

2回戦 ゴルパラ(アルフ)―〇
まだはじめばかりの子供に大人げなくガン回りすっかり警戒されちゃって困った。

3回戦 アクフォ(メイル)―〇
自分のダブル☆で一気にけりがつくと思いきやダメージはヒール+ドローそのあともダメージでヒールを出しまくり予想外の持久戦RBが手札使うのでけっこい追い込まれるも勝利、おそらく後攻なら負けてる。

4回戦 ゴルパラ(プラチナ)―〇
私のデッキはクロスライドにものすごく弱いんですがなかなかの好勝負を展開最後はディセンダントが2度目の攻撃でダブルトリガーで辛くも勝利。アルテメットブレイクの脅威は今なお健在で私が最も苦手とするデッキの一つです。

結果 優勝
今回は満足度の高いファイトが多かった双方事故なしのガン回りでギリギリのファイトばかりでテンションあがりまくりだった。店のファイターのレベルもどんどん上がってきてるし店員さんいい人だしこれからもっと良くなっていくといいなぁ。

IMG_1776.jpg
大会の後のお買いものタイム。アルフレッド2枚購入しました。今回は開封結果書いませんでしたが新パックは今回も箱買いしてマルクは3枚出たもののアルフ1枚しか出なかったのでパスしようかと思ったのですが1枚1300円という驚きの安さにひかれて購入(今まで自分が知ってる最高でも1600円だった)。マルクは980円で優勝賞品の1000円分シングルカードでもらいました。
IMG_1777.jpg
続いてこちらおそらく今回最高あたりカードであるヒミコのSP、なんでも絵師さんが有名な人らしくコレクターも多くてあんまり見かけないカーです。私もコレクターにこのカードの魅力を1時間に聞かされたせいなのか光り輝いて見えちゃって我慢できずに購入。値段も3500円とかなり安いほうだと思う(5000円を付ける店もある)。せっかくなので初のSPデッキを作る予定です。ただ集まるかどうかかなり不安ですが。

明日も大会なんですが多き方はなるかみで出るとして小さい大会はゴルパラかジェネシスで出るかな。デッキのレシピなんかもここの所増えたのにあげてないし経過報告とも含めてこれからまたがんヴァっていきますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

