スポンサーサイト


風邪ひいた

お久しぶりです。ここ2日ほど風邪ひいて寝込んでおりました急に寒くなってきて体調崩したっぽいです。師走で忙しいこの時期に会社休んじゃいました。体調管理もできんとは反省です。
今日は週末の大会に向けてなるかみデッキの考察です。自分的にはしっくりきてるんですが環境的にはアウトな感じなんで何かアドバイスがあればお願いします。

グレード0 17枚
 ・スパークキッド・ドラグーン(FV)1枚
 ・毒心のジン ☆4枚
 ・スパークエッジドラコキッド☆4枚
 ・イエロージェム・カーバンクル☆2枚 
 ・悪戯っ子 キョンシー 引2枚
 ・魔竜仙女 セイオウボ 治4枚
グレード1 15枚
 ・レッドリバー・ドラグーン 4枚
 ・デザートガンナーライエン 2枚
 ・希望の雷 ヘレナ 2枚
 ・光弾爆撃のワイバーン 2枚
 ・ライジングフェニックス 1枚
 ・ワイバーンガードガルド 4枚
グレード2 11枚
 ・魔竜戦鬼 カルラ 4枚
 ・ダストプラズマドラゴン 4枚
 ・ドラゴンモンク キンカク 3枚
グレード3 7枚
 ・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン 4枚
 ・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン theBlood 3枚
トリガー配分
正直今の環境だと☆積がいいような気がする(個人的にはあんまりいいとは思わなしけど)。5ダメにするのが怖いユニットもかなりいるし。11000以上が当たり前になってきてるし。
なるかみは場を整える能力が何もなく当初はドローを多めにしてたんだけどG3あたりを引きすぎて負けることもおおくて思い切って変更ほんとは全部☆にするつもりが2枚見つからずこうなってます。

ユニット構成
G3がやや少ないのか7回に1回ぐらいでG3事故を起こしてるのでスパークの効果はまず使うのですぐリカバーできるカルラを4枚とRB補助にキンカクを採用。これ以外は低グレードは能力重視、高グレードは低グレードのパワーの低さをカバーできるユニットになってます。

アルティメットブレイク
今回からの新要素アルティメットブレイク(以下UB)賛否両論あるみたいですが私はこれは無理に狙いません。確かに能力は破格だし5にするのだけならそんなに難しくはないけどその後返しのターンがしんどいですしヴァンガにはまず通してもらえないので決めれたらラッキーぐらいでいいんじゃないかな

今後
取り合えずなるかみとのミラーマッチをどう攻略するかが今後のカギですかね黒兎さんも言ってましたが最近周りにヴァミ率がかなり高いです。それもそのはずガルドは今500円ぐらいだしBloodは1300ぐらいとかなり安い値段で売られてるのだ龍騎激突がそんだけ売れたってことだろうけどこれほど値下がりするとはさすがにビックリだ。
とにかくを場を整えられない以上アタッカーは引くしかないのでヴァミのRBはかなり怖い、多くのなるかみがドローを積んでる中うまく回らないとポートアドバンテージの差が出てまけることがあるのでやはりドロー多めにするべきなんでしょうかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先にヴァミ血にライドしたときは悲惨ですよね・・・
ヴァミ再ライドしてもきついし、結局5点まで耐えなきゃいけないというジレンマ

カルラガン積みでしたら、☆8、醒4で攻めてもおもしろいかもです。
フェニックスかヘレナ増やさないと怖いですがgg

そうだ、ヒールを捨ててさらに(ry

Re: No title

> 先にヴァミ血にライドしたときは悲惨ですよね・・・
> ヴァミ再ライドしてもきついし、結局5点まで耐えなきゃいけないというジレンマ
極力はクロスライドにならないといけないのでBloodは3枚に抑えてますけどそれでも来るときは来ますから難しいところです。

> カルラガン積みでしたら、☆8、醒4で攻めてもおもしろいかもです。
> フェニックスかヘレナ増やさないと怖いですがgg
カルラハFVのフォローのためだけにいると一も過言ではないが覚醒は投入は考え中です。

> そうだ、ヒールを捨ててさらに(ry
ただでさえ弱いダメージレースがさらに不利になりますよ(笑)
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

