

3位どまり

お久ぶりです紅つぼみです。今日は選挙の日なんで朝からおやがバタバタしてたんですが日曜恒例ヴァンガ大会あるんで後回しにしましてlet,sgoです。あっでも後でちゃんと行くんですよ。
最近ますますヴァンガにはまってて昨日もいつもとは違う大会に参加してきました。結果は2位と勢いがあるなるかみ使います。

形式スイスドロー
1回戦なるかみ―〇
一昔前blood未投入デッキをUBで撃破
2回戦たちかぜ(ラプトル)―〇
その引きの強さでおそれられる少年です。案の定全ターンでトリガーを引きG3になる前に5ダメになりクロスライドをあきらめ即bloodにそのままUBにトリガー載って大逆転。
3回戦かげろう(ジエンド)―✕
後攻のうえグレ2事故しかも相手はダブルトリガー2回とアド差が半端ではなくヒールによるUB2連続もアド差取り返せず敗北。
4回戦アクアフォース(グローリー)―〇
グローリー怖すぎる。完全防御のありがたみを身に染みて感じるファイトでした。。
結果3位
事故った3回戦以外は勝利とまずまずな結果しかし毎回ギリギリの戦いで心臓に悪い。優勝賞品は3pもらいなかみにはなんとBloodがついに4枚そろっちまったけどさすがに4枚は重すぎかな。
時間があったんですがテンション高くなって収まりがつかずにそのまま次の大会へ。

形式トーナメント
1回戦ゴルパラ(エイゼル)―〇
相手がグレ1で事故るもスペライですぐリカバーしかしこちらはトリガーをよく引いてぼこぼこに
2回戦なるかみ(theBlood)―〇
ミラーマッチです。お互いRBを警戒しての駆け引きでかなりいい勝負に展開。最終的にはアルティメットで勝利もぎ取ることに
3回戦ゴルパラ(エイゼル)―✕
やっちまった後攻グレ0事故相手はスペライが決まってアド差が半端じゃなく敗北
4回戦なるかみ(theBlood)―〇
昨日の大会で私から優勝を奪った人です。2回戦と同じくRBを警戒しての心理戦ですが先行のアド勝ち。カリはしっかり返却です。

結果3位
IMG_1657.jpg

またしても3位どうも1位と縁遠いなぁ。商品は300円分カードだが最新のは選べないのでばーくがるもらうことに総力戦までにロイパラができてたら使うかも。
最近周りのなるかみ率の高くなったね。やっぱ完ガが1番安いからかなおかげでヴァミのRBを警戒したデッキに組みなおしたほうがいいかも規制もかかって仕切り直しになりそうなんで新しい環境でどんなデッキが上がってくるか大方の予想はゴルパラやココサクヤみたいですがどうなるか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですっ!
最近大会に復帰して、地味にネタが増えてきてる黒兎です。

3位でも十分すごいですよー
やるからには1位がほしいですがgg(ぁ

こっちでもなるかみ使いが増えたような気がします。
ガルドの大幅値下げ、はじめようセットでとっつきやすくなったのもあるんでしょうかねー

Re: No title

> お久しぶりですっ!
> 最近大会に復帰して、地味にネタが増えてきてる黒兎です。
おお!ではブログの更新楽しみにしてます。

>
> 3位でも十分すごいですよー
> やるからには1位がほしいですがgg(ぁ
2回とも準決勝で事故ってなるとさすがにへこみますけど。まぁ3位でもうれしんですけどね。
> こっちでもなるかみ使いが増えたような気がします。
> ガルドの大幅値下げ、はじめようセットでとっつきやすくなったのもあるんでしょうかねー
ガルドの値下がりとヴァミの人気さらに規制強化で使用者が急上昇中です。ヴァミの対策を考えないといけませんね。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

