スポンサーサイト


祝訪問者500人突破

気が付いたら訪問者の数が5000人突破してました。超スローペースで更新してるにもかかわらず見に来てくださった方ありがとうございます。
日曜恒例ヴァンガ大会行ってきました。前回の大会でなるかみの限界を多い知ったので今回はデッキ変えての戦いです。
形式 スイスドロー
使用 オラクル(ツクヨミ)

1回戦スパブラ-✕
ツクヨミになる前に2ターン連続☆からの5連続攻撃で敗北。ツクヨミのスキルを使う前に敗北。
2回戦グレートネイチャー―〇
きれいに満月までライドするもソウルをためる手段がなかなか来ずぎりぎりで山札を回転させてのダブル☆で勝利。
3回戦ネオネク(セシリア)-〇
スペリオルライドがきれいに決まりダブルサイレントトムにハチの巣にしてもらいました。
4回戦ゴルパラ(エイゼル)-〇
グレ3事故で大ピンチになるも次のターンでスペライでリカバリ、ダブルトリガーをトムに乗せたところあいてはなすすべなく大逆転。
5回戦かげろう―〇
またしてもライド事故さらに序盤あいてのVGの攻撃力が高くてダメージゼロ、ダブルトリガーも読み切られておりさすがに負けを覚悟したんですが勝負を決めたのはまたしてもトム相手のプレミスにも助けられて勝利。

結果 4位
初戦敗退ではトップ3には入れなかった。とはいえ初のツクヨミでのファイト結果は上々と言えるだろう。特にトムの株がこの試合で急上昇。2回も事故してそれでも勝てるのは素晴らしい今回の勝利はトムのおかげだな。
惜しくもトップ3にはなれませんでしたがなかなかので戦績を出したのでデッキレシピを書こうと思います。

グレード0 17枚
神鷲一拍子(FV)1
バトルシスターじんじゃー ☆4
オラクルガーディアン ニケ ☆4
サイキックバード ☆4
ロゼンジメイガス 治4

グレード1 13枚
三日月の女神ツクヨミ 4
ダークキャット 2
オラクルガーディアン ジェミニ 4
バトルシスターショコラ 3

グレード2 13枚 
半月の女神ツクヨミ 4
サイレント・トム 4
オラクルガーディアン レッドアイ 2
戦巫女 タギツヒメ 3

グレード3 7枚
満月の女神ツクヨミ 3
CEOアマテラス 4

半月をコネで安く手に入れたので組んだデッキです。ほんとは社長を使いたくて社長4、満月2だったんですがそれだと5回に1回ぐらいで事故るので現在の形になりました。
グレ2多いのは事故です。当初はトムが3枚でしたというのも上記に伴いSC要因にレッドアイを入れようと大会前に調整してたら誤ってトムも一緒に入れてしまい開始時間になってしまったためこの構成になってます。今回はそれに助けられたけどそれもたまたま11000以上の相手にあたらなかっただけ、レッドアイも相手が効果を使わせてくれることはなかったです。ここの構成は改良の余地ありです。
このデッキ作るに当たり公式サイトツクヨミデッキを確認したんですがG3がツクヨミしかないデッキばかりでビックリです。あれで事故らずまわせるなんて信じられないんです。今日に大会にも大会優勝者のツクヨミのコピーで出てる子がいたんだけど1度しか勝てずぼやいてました。一度このタイプのデッキを使う人のプレイングを見てみたい気もします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

