スポンサーサイト


早く来い来い12月

突然ですが風邪を引いたみたいです。先週から頭がずっと痛かったんですけど仕事で長時間PC見てるからだろうと思い気にも留めてなかったのですが土曜日ちょっと胃に違和感を覚えて体温はかったら微熱がタチ悪いことに症状が軽い頭痛とだるさしかなく気づかなかったみたいです。
し・か・し今日は週の楽しみヴァンガ大会多少の無理は押し通して参加です。
使用 なるかみ
形式 スイスドロー
1回戦グレートネイチャー-〇
こちらガン回り相手残念ライド、ヒール連発で粘られるも勝利。
2回戦アクアフォース-〇
こちらの展開はイイものの調子載ってダメージやりすぎてRBさらにスタンドと会わせてきれいにに場が掃除されることに4対いたリアガードが全部退却の大ピンチにしかしそこはアクアフォースの悲しいところ11000に攻撃が届かず逆転勝利。
3回戦かげろう(ジエンド)-✕
本日1番の大勝負、相手は1ターン事故るも即リカバリーでかなりの好勝負を展開、先攻後攻、アタックや退却スキルのターゲットのターゲットなどどれか一つ違っても勝敗は逆という好勝負を展開、敗因はクロスライドによる圧倒的な防御力かな、とはいえ現段階では特に対抗策もないし次段期待するしかないな。
4回戦かげろう(アリフ)-〇
なんとシードや不戦勝でここまで勝ち残っている少年が相手です。すさまじい運でヒールがすべて発動デッキ切れ寸前で勝利。恐るべき強運でした。
5回戦メガコロニー(マスター)-✕
どうやら3回戦で力尽きたのかとうとうヴァミが来ず相手はマスターを並べてどこも攻撃できずハンド差ができてしまい敗北。
結果
6位
ぎりぎり入賞商品の1パックははバイソンでした。またしても1パックでレアがいつも選んでくれるあのバイトの女の子は女神かもしんない。そしてまたしてもじゃんけんは全敗どうにかしてマジで
今回のファイトでなるかみの限界を感じたような気がする。特に3,5回戦では5000ガードあっさり攻撃を防がれる様を見てきついと感じてます。
次段はクロスライド天国のようですがクロスライドに限らずリアの強化もしてほしいですね。安易なバニホの能力とか否定してきたけどやっぱり勝つためには必要な感じ、ただそうなるとワイバーンあたりは必要じゃなくからなるそれはそれでさみしいです。正直ヴァミと共に俺をファイトの高みへて近づけてくれたキーカードだし。
IMG_1647.jpg
大会の後は散財タイムに毎回月末にデッキが増えるんですが今回はノヴァになりそうツインブレーダーが1枚780円しかも4枚買うとそのうちの1枚を無料にするサービスをしておりほんとは完が4枚ほしかったけど3枚しかなかったのでアシュラをもらうことに正直アシュラって不遇だよねだって
アイチ⇒エイゼル
櫂⇒ヴァ―ミリオン
ミサキ⇒アマテラス
レン⇒デューク
レオン⇒メイルストローム
カムイ⇒アズール?
アシュラは?みんな自分の切り札がクロスライドする中なぜかハブられるアシュラ正直カムイの切り札ってアシュラだと思ってた。とはいえイルミナルかっこいいし次段の準備はばっちり早く12月来ないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

