

夢のコラボレーション

 蒼嵐艦隊の発売で熱気冷めやらぬ紅つぼみです。今回の弾はシングルカードが想定以上に高く前段から分析した予想値段より500円ぐらい高い感じで驚いてます。特に注目アクアフォースは信じられんぐらい高いので当分作れそうもないです。
とはいえ今回私の狙いはディメポリです。こちらも予想より高ですがそれなりに集まったのでデッキレシピ書こうと思います。
デッキ内容
グレード0 17枚
 ・次元ロボ ゴーユーシャ(FV)
 ・次元ロボ ダイバトルス 4 ☆
 ・ジャスティス・コバルト 2 ☆
 ・アーミー・ペンギン 2 引
 ・ジャスティス・ローズ 4 治
 ・宝石怪獣 ジュエルマイン 4 引
グレード1 14枚
 ・次元ロボ ダイランダー 4
 ・次元ロボ ダイマリナー 4
 ・ダイヤモンド・エース 3
 ・グローリーメーカー 3
グレード2 11枚
 ・超次元ロボ ダイレディ 4
 ・次元ロボ ダイドラゴン 4
 ・コスモビーク 3
グレード3 8枚
 ・超次元ロボ ダイユーシャ 4
 ・究極次元ロボ グレートダイユーシャ 2
 ・Mr.インビンシブル 2
考察
トリガー配分
ドロトリ多めです。メインヴァンガードが自身で☆を上げれるのでコンボパーツが整うようにドロトリ優先にしました。

カウンターブラスト
ヴァンガードがぜんぜんCB使わないので主にビークとランダ―がつかうことになる。できればミカを使いたいんだけど主張アメコミヒーローがいるので今回は外しました。どちらもVG指定はないので使いやすいし特にランダ―CB1と軽いためスペライからの攻撃で相手がグレ1から☆2で攻撃とかも余裕でできる(現実的ではないけど)。

Mr.インビンシブル
場違いと思うなかれアメコミヒーローと勇者ロボの夢の共演だぜw。というのは当然嘘でまだグレートがそろわないだけこのデッキ使ってみてやはりソウルがつらいのでRBはもちろんバトルスやマリナーも使いづらいのでソウルをためらるコイツに主張してもらいました。CB回復も役に立つし欠点は完ガがつかえなくなること序盤から中盤のかけての繋ぎで使いたいところ

使ってみて
とにかくソウルが厳しい初手によってはFVを動かさなかったりして調整しないとなかなかRBできないです。しかしライド自体は意外とスムーズにいくよこれ。クロスライドしてしまえば攻めも守りも圧倒的ですなリアは完全に引き立て役ですが仲間の力を結集しての一撃必殺とか男のロマンにあふれる面白いクランだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

