スポンサーサイト


祝1周年

 お久しぶりです紅つぼみです。気が付けばブログが1周年を迎えておりました。この1年でブログで扱うネタがずいぶん変わってしまいましたがこれからは当ブログをよろしくお願いします。
 あともう一つ私にはうれしい出来事がありました。webデザインの仕事に就くため4月から学校に通ってましたが今年10月からwebデザインを扱う会社に行くことが決まりました(といってもしばらくはバイトの扱いですが)。

寝坊していつもの大会に行けなかったんで別の大会参加してきました。
形式 トーナメント
使用 なるかみ
1回戦 かげろう(ジエンド)-〇
前半こちらが押し気味になるも、クロスライドに成功されたので圧倒的な防御力で手札を確保されてしまった。仕方く途中から山札狙いに戦術をスイッチ完ガでジエンドを完封こちらは3ダメージで勝利。

2回戦 ゴールドパラディン(デューク)―✕
私の連勝を必ず止める宿命のライバルです。敗因はプレミスかなFVをリアにコールする場所間違えた。その結果攻撃が通らず相手がグレ3事故した次のターンにドローされてしまった。もし攻撃が通っていたらグレ3がダメージに落ちて結果は変わったと思う。

結果 選外
やはりゴルパラは強い多少手札が悪くても場が整う。現状ゴルパラを攻略できるかどうかが最大のポイントですけね。次弾でそのあたりが補完されないかと期待してるんですが現状で分かっているラインナップからも望み薄かもしれないですね。

 ブログと並行して始めたヴァンガもそろそろ1周年、熱は冷めるどころかますばかりしまいにはヴァンガをネタにしたホームページを企画中、大会とかできたらいいんだけどスカイプで大会ってできるかなぁ?
 コンテンツを作りこんだことはないのでどんなのにしようか考え中なんですがコンセプトは「文字を魅せるレイアウト」にしようかなと考えてます。
 これは会社の面接中に社長にこれからのデザインを聞いたときに教えてもらったものでそれまでHPは画像中心だと思って私には衝撃的でした。なのでコンセプトはこれで行きます。問題はコンテンツの内容ですねスカイプ、対戦動画とかやったことがないので詳しい人がいたらアドバイスお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、2つの意味でおめでとうございます!
こっちはなかなか思うようにいかない状況だから、紅つぼみさんがうらやましいw

スカイプでの大会はやはり問題が多いですねぇ
手札を常時確認できる手段があればいいのですが・・・

スカイプは常時INしてますんで、わからないことあったらどうぞw
動画も撮り方と編集をちょこっとできるんで、少しだけ力になれそうです。

Re: No title

> 遅くなりましたが、2つの意味でおめでとうございます!
> こっちはなかなか思うようにいかない状況だから、紅つぼみさんがうらやましいw
ありがとうございます。4か月間頑張ったかいありました。とはいえしばらくはバイトですから目的地の1歩手前と一感じです。後1歩及ばないところが以下のも俺らしいです。

> スカイプでの大会はやはり問題が多いですねぇ
> 手札を常時確認できる手段があればいいのですが・・・
>
> スカイプは常時INしてますんで、わからないことあったらどうぞw
> 動画も撮り方と編集をちょこっとできるんで、少しだけ力になれそうです。
スカイプは考えてるんので何かあったら相談の乗ってください。お願いします。
しかしそうなってくるとHPのコンテンツはどうしようか悩みどころですね。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

