スポンサーサイト


騎士✕騎士

今回はヴァンガードのイベント「英雄解放記念大会」この大会は封印から解放されたロイパラ、かげろうとその後進にあたるゴルパラ、なるかみのタッグマッチです。
飛び入りで参加したためパートナーはあぶれていたおじちゃんと組むことにおじちゃんがロイパラしかないらしく必然的にゴルパラで出ることに

形式 スイスドロー 
   タッグマッチ
使用 ゴルパラ(デューク軸)

1回戦ロイパラ〇―なるかみ
   ゴルパラ〇―かげろう
1回戦はストレート勝ち、連携失敗のとグレ3事故で4ターンほど渡したんですが相手のリア不足に救われました。
おじちゃんのほうは相手の事故で余裕の勝利。

2回戦
   ロイパラ〇―かげろう
   ゴルパラ✕―なるかみ
またしても連携失敗、VGがデストロイヤーというダメ展開、相手の鬼のようなトリガー運にぼこぼこにされることに、おじちゃんは相手にキーパーにてこずるもトリガー運もあって勝利。

3回戦
   ロイパラ✕―ゴルパラ
   ゴルパラ〇―ロイパラ(ガルモ)
最終戦です、最後も連携ライド失敗さらに相手が鬼のようにまわして相手の場がすのうがるで埋まりダメージ1対5まで追い込まれるも粘って勝利、正直逆転できるとは思わなかった。
もう一方は双方かなりまわっており好勝負を展開、ソウルセイバーのSBやエイゼルのLBなど派手な試合展開でした。勝敗の差は手札保持力の差かなと思います。SBでも削りきれなかった。

結果 同率1位
総合ポイント数で同率1位でした。個人では2勝1敗と悪くはないが連携が1度も決まらなかったのが残念でしょうがないやはりエイゼルに比べて安定性わるい。
たまにはこういう特殊ルールも楽しいですよね。仕方なくとはいえその場であった人とタッグ組めるとは自分は人見知りな人間だと思ってたんですが少なくともVGにはおいてはそうでもないようです。来週はサーキットがあります。勝てば上の大会に行けるらしいので気合入れねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

