FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りない男

ずいぶん前にやった一度も抜かれていない箱のパックを開けてレア出たら引くを待ったやっちまいました。あれほど損すると習ったのに懲りない男です。
RRR
・学園の狩人 レオパルト
 ・心理の守護者 ロックス
 ・看護師長 シャムシャエル
RR
 ・ピーカービー
 ・エンブレム・マスター
 ・ランプキャメル
 ・サーラ
 ・アプト
RRRはよしRRはひどいな。シープはともかくモノキュラスもなかった半分ぐらいの段階でレオパルトが出てたんだけど完ガが入っているかもという誘惑に勝てなかった。とはいえトラピや舞姫、はむすけ等必要なカードはそろったしあとはシングル買いであつめるかな。
サーラやトラピが入ったことでペイルムーンがいちおう完成、テストプレイを数回しただけでまだ改良に余地ありかもしれないけどデッキ紹介です。
グレード0 17枚
 ・狭間を超える少女(FV) 
 ・ポイゾン・ジャグラー 4(☆)
 ・フライヤーフライヤー 4(引)
 ・ポップコーンボーイ 4(治)
 ・スカイハイヲーカー 4(醒)
グレード1 14
 ・パープル・トラピージスト 4
 ・ミッドナイトバニー 3
 ・スカル・ジャグラー 3
 ・冥界の催眠術師 4
グレード2 11
 ・ジャンピングジル 4
 ・夜空の舞姫 4
 ・ニトロ・ジャグラー 3
グレード3 8
 ・怪剣の奇術師サーラ 3
 ・銀の茨の竜使い ルキエ 2
 ・ナイトメアドール ありす

なんかところどころ3枚にして種類増やした感がしますなぁ。ほんと決めかちゃってグレ3以外はほんと激戦区だねペイルは。
トリガー
 トリガー構成は調整前だけにスタンダード感じで、正直アリスとジルぐらいしかスタンドと相性いいユニットないんだけどカウンターブラストが増えたんでコスト回復要因がほしいしルキアのRB使った後アリスのコスト確保とかでいるかもしれないし。

ソウルチャージ
 ソウルの質に大きく依存するクランだしほんとがSC能力ユニットになってます。ロベールとか使うなら毎ターンSCできるだけど不採用なんでジャグラーとか多めに積むしかないかなといった感じ

グレード3
 サーラを序盤ヴァンガードにおいてます。能力を勘違いしててグレード3がいないと使えない能力とは知らずに集めてしまいました(笑)よって序盤はこいつ、終盤はルキエにスイッチします。
ロベールやマンティコア使おうかとも思ったんですがロベールはVGなのに攻撃力不足だし山札切れで負けるのをよく見るんだよね。マンティコアはティマー入れなきゃいけないので枠がきついかな。結果こいう形で収まりました。

テストプレイを数回してみたんですがホントにソウルの質次第ですね。トラピやアリスをソウルに送り込めるかどうかが勝負といった感じです。サーラは思ったよりはつかえてる終盤にアリスの攻撃がとおらないことが多く残ってしま他アリスをうまいこと入れ替えて使えるし攻撃量は安定して20000は出せるし十分戦えてます。ルキアもRBせずとも21000超え行くことも多いしかなり強いんじゃないかな。

7弾での優遇っぷりもあって人気上昇のペイルこれから大会でも見かけるようになるだろうし今のうちに弱点でも研究しとこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペイルはどのカードいれるかすごく悩みます。
ブログのほうにルキエ軸のレシピ載せたんで、参考にどうぞw

前からですが、G1は激戦区ですよね。
バニートラピ完ガは確定、あとはスカルかバイコーンといったところでしょうか。

ペイルダクイレは全体のパワー上昇で戦いやすくなって、これから多く見かけるでしょうね。
対策を考えておかなきゃなぁ

Re: No title

> ペイルはどのカードいれるかすごく悩みます。
> ブログのほうにルキエ軸のレシピ載せたんで、参考にどうぞw
ホントですかぜひ参考にさせてもらいます。
> 前からですが、G1は激戦区ですよね。
> バニートラピ完ガは確定、あとはスカルかバイコーンといったところでしょうか。
バイコーンはサーラがいることで需要が増したんですがVGサーラにするとSCの関係でスカルもほしくて悩ましいです。

> ペイルダクイレは全体のパワー上昇で戦いやすくなって、これから多く見かけるでしょうね。
> 対策を考えておかなきゃなぁ
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。