スポンサーサイト


予選突破

日曜恒例ヴァンガ大会です。
形式 スイスドロー 
使用 なるかみ
1回戦グランブルー―✕
焼いても、焼いてももどってくるうえドローがすべて発動、圧倒的手札差で敗北。
2回戦オラクル(ココ)-✕
相手の手札の量が半端じゃないことにやはり序盤に圧倒的ハンドアドがとれるねココ軸は対するこちらはブレイクスルーに残念ライド場も整わず敗北。
3回戦なるかみ―✕
グレ2でライド事故リカバリーには成功するも場は整わず心が折れそうになりました。
4回戦なるかみ―〇
やっとこさ勝利。しかしもう入賞は絶望的。
5回戦グレイトネーチャー-〇
7弾の目玉グレートネイチャー、先日の七夕ファイトでは3位に入賞してたんですが今回は勝利どうやら圧縮に使うはむすけが手札に入りすぎたらしいとはいえなかなか強いクランですねリアの底上げとか微妙と思ってたんですがVGのトリガーと合わせてガード値を計算するのが難しい
結果 選外

続いて二つ目、参加賞ほしくて行ってきました。いつもなら無料で参加できるんですが今回は予選大会らしく300円払って出場です。当初ペイルで出るつもりが金がかかると知ってなるかみにチェンジ、12名と少ないものの勝者は次のステージに行くため子供は不参加、そのためレベルたかくてペイルじゃ瞬殺されるそう
形式 トーナメント
使用 なるかみ
1回戦スパイク―〇
現環境で最も闘いたくないクランの一つですが相手のデッキにあるシザリーやスタンドトリガーをみてデッキを読み切って勝利正直5連続攻撃を5ダメで防ぎきるなどなかなかにいいファイトだったと思う。
2回戦エンジェルフェザー(エルゴ)-〇
相手は連携ライドをきっちり決めてペルソナも決められる、しかしあいて運命の癒してをダメージから回収してるのみてリア不足だと判断リアを丁寧に潰しかつダメージ調整、結果ヒールが発動アドはほぼ同じにヴァミでリアを焼いて勝利。
3回戦ロイパラ―〇(アルフ)
今回は完全に運の勝利初手からグレ3がないものの3ターン目奇跡のドローで事故を回避、トリガーダブルを2連続発動さらにヴァミのRBが2度発動こうなるとアルフはしんどいらしくトリガー効果で競ってこられるも勝利。
結果 優勝
やりましたなるかみで優勝です。最初の大会では心折れそうになりましたがうっぷんが爆発。すっきりした~
プレイングやトリガー運等最高の回りかたをしました。金がかかると強くなるとはファイターもデッキも現金です(笑)
IMG_1569.jpg
というわけで次のステージへ進む許可書もらいました。結構大きなショップの大会らしいんで多分行くと思う。
ちなみに住所けしてるアプトは商品の2パックに入ってました。まぁないよりましかな。
大会自体はいろんなところでしてるらくチャンピオンクラスも来るそうですしかも優勝すればタダで東京に連れてってくれるらしい頑張らねば!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極限突破のカードで予選突破おめでとうございますw

グランブルーはなかなか厄介な相手ですよね。
前衛潰しても復活、速効かけようにもコストを与えて逆に復活地獄・・・

最近の環境は本当に良い状態で、いい意味で悩ましいですw

Re: No title

> 極限突破のカードで予選突破おめでとうございますw
> ありがとうございます。正直1回目の大会は心折れそうになりましたが何とかなるかみの強さを証明できたかなといった感じです。
> グランブルーはなかなか厄介な相手ですよね。
> 前衛潰しても復活、速効かけようにもコストを与えて逆に復活地獄・・・
>
> 最近の環境は本当に良い状態で、いい意味で悩ましいですw
サブクランの底上げで大会でも多種多様なクランを見るようになりました。あれもこれも作りたくてお財布がピンチです(笑)
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

