スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生デッキで出陣

ヴァンガ大会結果報告です。今回は久しぶりになるかみ使うことにというのも大会のお店が20%オフしててガントレットが安く手に入ったため(580円)スイープと合わせて除去なるかみを作成、直前までジェネシスで出るつもりでしたが試したくなって久々のなるかみ使いに戻ります。

1回戦 スパブラ(バットエンド)―〇
相手がジャガーノートの残念ライドしかしお互いトリガーが全く乗らず最後はディセで強引に決めました。

2回戦 なるかみ(ガンバスディセ)―〇
またしてもお互いトリガー載らずしかし相手は手札グレ3だらけこちらは安定していたのでその差が出ました。

3回戦 かげろう(ジエンド)―〇
序盤にこちらがトリガーを出して優勢になるもスイープが全く仕事ができず長期戦にヒールも発動しダメージが逆転するも押し切って勝利

4回戦 ロイパラ(騎士王)―〇
ガンバス→スイープで相手の場をぼろぼろにして勝利。

結果 優勝
...スイープ弱い、コスパだけ見れば破格だけどやっぱり自己完結しているディセやガンバスにくらべて仕事ができないことが多い。今回も仕事したのが最終戦だけと安定とは程遠い。
しかし最近優勝できなかったんだけどなるかみ使うとあっさりできたやはり強いディセは規制されるも1部ではディセ以上に評価されるガンバスがいるし特に影響してるわけでもないみたい。納得できるかどうかは別だけど。
環境がだいぶ変わってジエンドやアルフレッドをよく見かけるようになった。逆に封竜のカードをあんまり見かけない気がする。まぁ古いカードが使われるのいいことだと思ういます。

IMG_1796.jpg
この後予定していた大会が中止になりお買いものタイムへまずあこがれフォントムのSPをようやく買う決意をしました。新品でなんと2980円、発売当時を思うと信じられないぐらい落ちていますがそのかっよさは変わりませんね。
次にゼクス相変わらずゼクス引くときだけ神がかる俺の引き2弾最高レアと思われる竜の巫女のIGRをゲットもう出てからかなり時間立ってますがいまだに高値をキープする良レアカードです。


スポンサーサイト
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。