スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなアイドルは好きか!!!!

いつもの大会は先週を最後にいったん休止新しいところでまた始まるそうですが今のところ始まる気配なしさみしいけど仕方ない。
なので最近お気に入りのショップに行くことに2日連続大会出場してきました。

使用 なるかみ(ディセ)
形式 トーナメント
1日目
不戦勝

なるかみ(ディセ)―〇
トリガー運はほぼ互角ディセでとどめを刺したと思いきやまさかの6ダメヒールその後相手にトリガーがのらず辛くも勝利

ヴァミューダ(プリズム)―〇

ラブラドルの3点止めに苦しむもRBで勝利やはりラブラドルの寸止めには泣かされる。

ヴァミューダ(プリズム)―〇
相手グレ2事故で勝利

結果 優勝

2日目
オラクル(日輪)―〇
始めたばかりの完全初心者が事故るトリガーもこちらもトリガーが引けずじわじわ倒してしまった。
日とも思い倒してあげたかったんだけどなかなかしょぶがつかず手札10枚以上の状態で勝利。

ヴァミューダ(プリズム)―〇
ちょっとこちらの回りが悪くてなかなか攻めあぐねるもディセのRBでフォーストリガーで撃破。

ヴァミューダ(プリズム)―〇
こちらがんまわり相手微妙、絶えず3ラインで押し切って勝利
アクアフォース(グローリ)―〇
両社ともにいい感じで展開、グローリーも登場、私のデッキはクロスライドに極端に弱いのだが最後はブレイクライドで押し込んで勝利。
結果 優勝

2日連続優勝!そしてメガラニカ率高いプリズムは強いけど意外とくみやすいので増えるのも当然か。巷ではそろそろ総選挙の行方のも気になりだしお気に入りがスリーブなるか気になりだしたみたい周りの人気はコーラル、リグリア、ビスケあたりが多い印象だが結果が楽しみですね。

なるかみ強い、いまでもすさまじいが次弾からは除去に特化したユニットも出るしはじめは自身のリアを犠牲にするので場を整える効果のない「なるかみ」ではしんどいかと思ったが新ブレイクライドやスペリオルコール能力を持つユニットもいるのさらに環境を荒らしそう。基本的にカードゲームは除去のように相手の場に干渉するカードのほうがコストは高くなるのだがかなり低コストでこれはバランスがゲームバランスが壊れる前触れによくあるのでこうなってくるとゲームバランスを心配せずにはいられない、社長はこれから戦略性の高いユニットを増やしたいといっていたがどうなるかなといったところ。
IMG_1789.jpg
大会終了時最近恒例になりつつあるゼクス買いであるどうもゼクスになると引きが神がかるのかまたしてもアイゴットレア飛鳥、あずみに続いて綾瀬をゲットまさかこんな当たるとは1カートンの1枚と聞いてたけどあの店で他の人のと合わせて5枚見たし幸運を呼ぶ店なのかもね。
スポンサーサイト
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。