

ハッピーバースデー

本日わたくし紅つぼみの25歳の誕生日です。ついに年齢聞かれたら20代後半と答えなきゃいけなくなってしまいました。
IMG_1572.jpg
この年にもなるとさすがにほとんど覚えてくれてる人もいないので自分でプレゼント買いました
ダイユーシャおそらく高くなるので今のうちに確保しました。もともとデザインは好きなカードですが他の協力カードも相まって出番の少ないカードでした。しかし8弾にて偉大な勇者様が登場したことで日の目を見るはず。
なので今回は偉大な勇者とその仲間たちを考察してみます。

究極次元ロボ グレートダイユーシャ
グレード3 ノーマルユニット ディメンションポリス
パワー11000 シールド無 バトロイド
永【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたのソウルのカード
名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
永【V/R】:《ディメンジョンポリス》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるな
ら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。

久々のクロスライドユニットですね。テキストからクロスライドかパーフェクトライザーのような効果だろうと友人と話していたんですがまさかの両方でした。
条件さえ満たせば自ターンで素で15000の☆2とマジェもビックリのとんでも効果です。そこに至るまでの道はなかなかに険しい。今のところソウルに送り込むカードはゴーユーシャしかいないのでクロスライド成功は難しいかもしれないです。
とはいえ夢のあるユニットだと思います。ローレルとかで立ち上がってきたら手が付けられん逆境からの一発逆転まさにヒーローです。

次元ロボ ゴーユーシャ
グレード0 ノーマルユニット ディメンションポリス
パワー5000 シールド10000 バトロイド
自:他の《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[あなたのカード名「次元ロボ」を含むリアガードを4枚選び、ソウルに置く]あなたの
カード名に「次元ロボ」を含むグレード2以上のヴァンガードがいるなら、あなたの山札からカード名に
「次元ロボ」を含むグレード3のカードを1枚まで選び、ライドし、その山札をシャッフルする。

もう1枚今後重要になるであろうカード。今回次元ロボの名を持つFVが必ず必要だと思ってましたが期待通りの面白効果でした。順当にいけば先行2ターン目でフルパワーグレートが出せるけど場と手札は空になるし。とはいえ難しいかなと思ったグレートもこれで大分確立上がると思います。

やべぇディポリもかなり底上げされそう第7弾のダクイレ、ペイル的ポジションかなこれでアニメではすかっかりかませの皇帝も活躍のチャンスが、そしてこれが出たおかげで他クランのクロスライドに希望が出てきました。
なるかみのジエンド的とカードとか出ないかな。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

