

厄日再び

昨日大会行ってきたんだけど忙しくて更新できなかったんで1日遅れです。
形式 スイスドロー
仕様 なるかみ
1回戦 カゲロウ(除去ゴクウ)-✕
途中まで圧倒的に優勢なはずが☆2連続惹かれてあっさり敗北。
2回戦 メガコロ―✕
恐るべき少年でした。攻撃時のトリガーが1ターン目から☆、☆、醒、醒 引、引と信じられないぐらい高くこちらはグレ2で事故って1ターン渡し5ダメヒールで粘るも結局押し切られた。
3回戦なるかみ―〇
相手が事故って勝利。
4回戦 メガコロ―✕
どうやら現実と同じくファイトでも虫が苦手みたいでグレ2事故トリガーで善戦するも相手がヒール2度も発動してどうにもならず敗北。
5回戦なるかみ―〇
よほどうっぷんがたまってたのかガン回り、ヴァミで相手の場を焼き払いトリガーでぼこぼこに、
結果 選外
どうやら相当な厄日だったみたい、なるかみで2回も事故るの珍しんだけどなぁ。記事書いてて気づいたんですがマジェやジエンド使いが減ってますね一度も当らなかった。とはいえ優勝はマジェだったしやはり今でもその能力は健在、あのレベルまでなるかみが上がってくれると信じて俺はじゃんけんの特訓でもしようとおもいます。

IMG_1565.jpg
さて本日25日はコミックスの発売日早速1冊確保してきました。おそらく多く人が思ってると思うんですが顔怖いよ。

IMG_1566.jpg
特典のザ・ダーク・ディテクター個人的にはうれしいシャドパラのVG向けのグレ3です。元シャドパラ使いとしてほっとけるはずもなく久々に考察記事も書いちゃうぜ。
良い点
シャドパラの弱点であるカウンターブラストに依存しない。
このクランでは難しいリア21000ラインが作れる。
安価で集められる

悪い点
パワー10000で防御に不安
自身が21000にいけない
前列にしかパワーを上げられない

能力はアルフレッドとソウルセイバーを足したような能力、ゆえにアルフレッドの弱点はそのまま当てはまるんだけど正直パワーはインフレ起こしてるから防御における10000と11000に違いを前ほどには感じてない気もする。2つ目の能力はライド時に前列がそろえるのはつらいかもしれない、そのためにインターセプトができず手札を消費する可能性もある。
とはいえCBが不要はシャドパラにはうれしい限りこれまでコストの関係で使えなかったカードも日の目を見るかも。リアの底上げによりスタンド使ってもいい、ヴァハに+5000してスタンドと組み合わせて手札を確保したりと今までのシャドパラとは違った戦術が取れそう。
結論
正直使いづらいイメージ、ストレートにライドしたい能力トと再ライド時有効な能力が合わさってるから、ちぐはぐ感がするのかもしれない。しかしRBだと期待したんだが残念、どっちつかずな能力じゃなくてRB+5000のソウルセイバーみたいなカードでよかったのに。とはいえシャドパラのグレ3の追加はうれしい限りしかも安価で集められるのもいい。シャドパラの子供にも人気があるんだけどみんなPBOやPBDを集めるのに苦労してるみたいそんな人にはたまらないですよねこれ!
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

