FC2ブログ

3勝からの厚い壁

さいきん更新のネタにちょっと困り気味なんですが日曜はヴァンが大会があるんでここだけは書こうと思います。
使用 なるかみ 
形式スイスドロー
1回戦 ロイパラ(マジェ)―✕
敗因プレミス?かな☆が発動して2ダメで最初にヒール引いて相手5ダメで回復できず敗北、前のターンにVGがアルフレッドで左右はギガンテックチャージャーだったんでリア攻撃してアルフの効果つかわれてもしょうがないので相手5ダメにしたんだけど裏目に出た。
2回戦オラクル―〇
デッキに一枚しかない半月ライドを成功させるもそれ以上続かずパワー不足逆にこっちはヴァミのRBがさく裂して勝利。
3回戦エンジェルフェザー(キリエル)―〇
相手の場が整わなかったのか攻撃が緩く自身もブースト要員が不足するもヴァミの効果でリアを除去して攻め手不足にして勝利。
4回戦なるかみ―✕
グレ2で事故って2ターン渡して敗北。
5回戦カゲロウ(ロウキーパー)―〇
こちらの回りが恐ろしく良くて☆2枚引きで勝利。
結果 8位
ギリ入選でした。3勝からの壁は厚い、事故率はかなり下がってるんだけどトリガーを弾く確率がもう少し高ければシャパラのデッキ圧縮効果って強力だったんだな(使ってるときは思いもしなかった)。
この後は子供に囲まれてトレードをせがむ子供にてんやわんやしてきました、でもこれも大会の楽しみの一つだよね。そのうちの一つがロウキーパー✕2とデューク変えてくれと言われて変えてもらいました。正直俺有利すぎなトレードでこれでいいか何度も確認したんですが「ぜひお願いします」というので交換しました。これにてデューク4枚だけど後でトラブルにならないかチョイ心配です。

あたらしいブースターの情報が着ましたね「蒼嵐艦隊」収録に内容は、
《アクアフォース》、《ディメンジョンポリス》、《ネオネクタール》、《たちかぜ》、《なるかみ》、《グレートネイチャー》
の6クラン、ゴルパラが収録されたないのは意外だがまぁメインで使ってる人には申し訳ないが第2のロイパラになって他と差が開きすぎていくのかと思ってんでいったん休憩でいいかなって感じ。
サブクランの強化が軒並み進んでるけどこれは想定内、ヴァンガもだいぶ種類が増えてきてここらパワーバランスを調整しないと過去のカードが売れなくなるだろうし。たちかぜ、ディメポリあたりは根強く強化を待ってる人も多いし(無論私のもその一人ですが)楽しみですね。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる