スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良き

最近アークビートルを検索してきてくれる方がいるみたいでうれしいです。そんな中新たにメダロット愛する同士が見つかりました。
がろあー様の気ままでヒマまなひとり言リンクに追加しました。主にポケモンとメダロットを紹介されてます。SDメダロットの製作を考えられているらしく先が非常に気になります。メダロット好きの方はぜひ行ってみてください。

最近深夜バイトがつらくていよいよ歳かなぁとかおもっとる紅つぼみです。昨日は頭痛に寒気としんどく更新が全然できませんでした。

IMG_1467.jpg

本題に入る前にちょっと寄り道、今月HJの紹介です。今回はSDファンにはたまらない内容なんで購入しました。なんせ今回の内容は(SD関連)
・デフォルメワールド(レジェンドbb フルメタ等特集)
・闘士ダブルゼータの見本公開
・次回のガシャポン戦士nextの熱すぎるラインナップ
・AGE-3、BB化イラスト
・横井画伯へのインタビュー
などSDファンにはたまらない内容でした。


では本題、先日オークションで購入した「SD VF1-J」です。もう20年以上も前に発売されたキットながら4段変形をこなすなど今のキットに負けないプレイヴァリュー誇るすげーキットです。



IMG_1450.jpg

ファイター形態。うまくディフォルメされていてかわいいですね。さらにランディングギアもちゃんとついてるのがいいです。



IMG_1451.jpg

パーツを追加すればガンポットを装備することも可能です。



IMG_1453.jpg

続いて変形の途中形態「ガウォーク」バトロイドの造形を優先してるからか若干のやっつけ感もあるけどSDらしくいいと思います。



IMG_1457.jpg

ガウォークは急制動をかけるときに有効らしいんでそれっぽいポーズこの形態が唯一足が動くのでこれぐらいなら可能。



IMG_1458.jpg

「バトロイド」です。頭以外は差し替えなしで変形するのは見事、そしてこれまた見事にぺったんこだったりする。



IMG_1462.jpg

可動は腕しかないです。そのためポージング取れそうにないですねでもまぁ仕方ないと思います。



IMG_1465.jpg

このシリーズには必ずプラスパーツがついてましてこいつのはアーマーパーツこれにより「アーマードバルキリー」が完成します。紅つぼみ好みのゴテゴテ感そしてついに可動はゼロになりました。あらゆる場所の干渉して全く動きません。



IMG_1468.jpg

今作っているVF-1Sに頭部を差し込んでみました。さすがに差し込んであるだけなんで位置はおかしいけど大きさはかなりいいかもう~ん既存のキットにはかてないなぁ。



IMG_1463.jpg

「キャスト・オフ」
はいお決まり。
以上で終了です。SDありながら4段変形もこなす好キットこれが500円とはいい時代だったんですね。マクロスは今年30周年、関連グッズは色々再販がかかってますがこれの再販をしてほしいような手に入れてから再版されると悔しいような微妙な気分です。ではまた

スポンサーサイト
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。