スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-Arts ロクショウ

柊ヒカリ様のVGB-カードファイトヴァンガードブログ-(自己満足)リンクに追加しました。
カード考察をほぼ毎日更新されており大会成績を見る限りかなりのカードファイターなのでヴァガンード好きの方は是非見に行ってみてください。

モチベーションが低くて模型作る感じじゃないので久々のTOYレビューに逃げる方向です。

IMG_1223.jpg

今回は今月発売されたD-Arts「ロクショウ」です。メダロット大好きかつクワガタ派の紅つぼみが見逃すはずもなく当然確保しました。



IMG_1265.jpg

あまり知られてないけど正式名称「ヘッドシザース」もう一人主人公メタビーと対をなす格闘タイプで外観も少し古くて無骨なイメージ(褒めてるんですよ)のメタビーと対照的に未来的でスマートな印象。



IMG_1230.jpg

頭パーツ「アンテナ」角にあたるパーツは結構な可動範囲をほこり
ロクショウ「あたいはおさげの女の子かわいい」のポーズもばっちりいけます。



IMG_1244.jpg

「チャンバラソード」ソード系屈指の名パーツですね。威力は低いがレベルが上がればクリティカルを連発するから敵に大ダメージを与えられる。名前に反して形状ははさみであり展開も可能。



IMG_1247.jpg

左腕「ピコペコハンマー」ふざけたネーミングながらその威力は初期装備にしてバランスブレイカー、ゲーム序盤はこれを連発するだけでも勝てたりする。差し替えでインパクト時の状態の再現がされてます。



IMG_1229.jpg

メタビーにもあった背部ハッチのオープンギミックも搭載メダル投入はファンなら絶対テンション上がるはず。



IMG_1228.jpg

メタビーとのパーツ交換はもちろん可能メダロットはシリーズ化も決まったみたいだしこれからどんどん種類が増えそう。
ちなみにこの2体は兄弟機の間柄です。そのためかゲームではクワガタメダルにカブトのパーツは相性が良い表示が出たりする



IMG_1233.jpg

ソード用エフェクトパーツ付属メタビーと比べて少しさみしいけどマントがあるからしょうがない。



IMG_1252.jpg

アニメ版ロクショウを語るうえで外せないマントです。メタビーが出たときいつかロクショウが出るときはマントつけほしいなと思っていたんですがそこは天下のバンダイ様ちゃんと押さえておりました。


以下適当にポーズなど

IMG_1249.jpg

Rのオープニング風
この2体は大概の作品で一度は対立するライバル関係。



IMG_1237.jpg

「縦一閃」(この字違うかも)ロクショウはアニメで初めてメダフォースを使ったメダロットです。そのイメージが鮮烈すぎていこう私ロクショウ派になりました。



IMG_1268.jpg

アニメではこの二人の対決を見たかった。アニメのロクショウの実力はアークビートル、ウォーバニットと並んで最強クラスだしこの3体の対決がないのが残念だ。(それぞれのメダロッターとの対立シーンはあるのにね)



IMG_1262.jpg

アニメで私が一番のお気に入りシーンで締めです。ベルゼルガ相手に追い詰められたイッキたちを助けて颯爽と登場するロクショウ
ロクショウ「レアメダルを悪用する奴はこの俺が許さん」
声優の篠原功さんの声も相まってカッコよさ半端ないロクショウでした。


以上で終了です。いや~打ち切りを心配してましたが無事発売してよかった。シリーズ化も決まったようでこれからが楽しみです。

ちなみに少し前に行われたD-Arts商品化アンケート私は


1位デュークモン(デジモン)
2位ブラス(アニメ版メダロット)
3位ロボまる(漫画版ロボットポンコッツ)
です。正直どれも微妙かな( ̄人 ̄)デジモンはベルゼブモン以降音沙汰ないしバンダイは女の子キャラ軒轅するきらいがあるしロボまるは知名度低いそうだし。でもやっぱりメタビーとブラスは揃えたいんだよなぁバトメダでもスルーされたし壊れたメタビー頭部とかつけてくれたら完璧なんだけどどうにかなりませんかねぇバンダイさん。
皆さんは立体化してほしいやつとかいます?もしいたら教えてほしいです。ではまた
IMG_1272.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。