

バトルメダロット アークビートル

突然ですが風邪ひきました。急に寒くなってきたせいか喉をやられてしまいました。今年の風邪はたちの悪いことに喉からくるらしくバイトが客商売の私はガラガラ声で接客中してます。喉以外に目立った症状がないため休むとはいいずらく何とかだましだましやっていこうと思います。



IMG_0677.jpg

では今回の本題、バトルメダロットより「アークビートル」です。
メダロット屈指の人気機体でありゲームにもほぼ皆勤で登場するなど知名度の高い機体です。
ちなみにこの機体、コミックボンボンの読者参加企画「X計画」の産物です。



IMG_0693.jpg

そのような経緯から武装もかなり独創的です。まずは右腕「イグニッション」威力、放熱ともにトップクラスでありながら装甲も高いという好パーツ。



IMG_0721.jpg

続いて左腕「エクスプロード」作品によっては貫通能力など兼ね備える協力な武装。アニメではほんとに3方向に射撃してるんで驚きました。



IMG_0685.jpg
「受けよ太陽の輝き灼熱のプロミネンス」

ってことで頭部パーツ「プロミネンス」その名のごとく他を圧倒する高火力をほこります。
アークはしばしバランスブレイカーと言われますがその原因の大半がこのパーツのせいだと思います。
脚部パーツは「ファイヤーワーク」これまた走行、推進ともに高レベルです。



IMG_0700.jpg


相性がいいのはもちろん「カブト」といいたいとこですが他にも前回出した「トータス」とも相性がいい。
ちなみにこの後この男気にあふれる機体、漫画におけるコンセプトは
「狙われやすい部分を重点的に装甲を上げ、最低限の増量で防御力を上げる」
「両腕にとにかく付けられる限りのライフルを搭載し、攻撃力を上げる」
「カンタロス自身の運動能力を生かすため、脚部をKWG風に軽量化させる」
「ヘラクレスオオカブトの長くてカッコイー角をつけるだぜ!!」
...おとこだねぇ



IMG_0713.jpg

そんな男気はアニメに入ってより一層増す。並み居るバット(ほんとだとゴーフバレットだけど)を自慢の火器で薙ぎ払い



IMG_0705.jpg

言葉もしゃべらず闘う姿は貫禄でまくり



IMG_0704.jpg

ロボロボ団四天王サラミの操るゴクードを片手投げ飛ばし



IMG_0672.jpg

メタビーとの対決はアニメの山場ってこともありめちゃくちゃ熱くなった。
...しかしここはD-Artsを用意したかった。



IMG_0717.jpg

一応他のメダとパーツ交換ができるよう間接は同じにしてあります。これで全身、光学兵器になりました。反射型と戦ったら一発で負けそうだが。
しかしこの写真ピンぼけ気味ですね。



IMG_0730.jpg

最後に射撃系メダそろい踏み、ほんとメダロットはモチーフになっているものをうまく取り込んだデザインでそれぞれに個性があってかっこいいですね。
では今回これにて終了です。みなさんもお風邪など召されいないよう気を付けて下さい以上です。


プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

