

アリィ版 ロールスター

IMG_0625.jpg
連日の雨で塗装が進まないので過去につくったものを紹介します。
今回はすげ~昔まだ無印メダロットしかない頃に発売されたアリイ版メダロットプラモ、ロールスターです。メダロットのプラモはバトルメダロットなんかが有名なんですがアリィ版はほとんど知られてません(実際私も当時は全く知りませんでした)
IMG_0655.jpg
メダロット大好きな紅つぼみ、半年前まで自分の中でメダロットブームがきておりこのブログも当初はメダロット中心に作るっつもりでした。しかし最初からネタがマイナーすぎるかなと思いお蔵入りさせてましたが結局もったいなくて載せちゃいました。
IMG_0634.jpg
ロールスターはお金持ちのお坊ちゃんキャラのパートナーであることが多いのでカラーリングは高級感出そうとクリスタルカラーを使用してみました。写真じゃ解りにくいけど実際はてかてかしてます。
IMG_0633.jpg
キットの出来は昔のプラモにしてはよく動くけどポリパーツが胴体にしか使われておらず。スカートや足など全く動かないため関節は腰以外の関節は全部変更となりました。
はさみも開閉はするけど中身は再現されていないためプラバンで箱組しました。
IMG_0639.jpg
全身が光学兵器のロールスター相性がいいのはトータスのメダル。メダロット2coreではカブト版だと2つ目に手に入るメダルこいつであり私自身ゲームではこの機体の頭と右腕のパーツをつけてました。
IMG_0643.jpg
昨日買ってきた魂ステージの試用もかねてメダロットのザク的ポジションコフィンバットに登場してもらいました。
IMG_0650.jpg
同じく無印から立体化したシアンドッグとのコンビです。どちらもレギュラーキャラの持ちメダなのでゲーム終盤ではこんなコンビもあったかもしれませんね。
IMG_0662.jpg
空中からの攻撃でロールスターピンチならば
「メダロットパーツ転送」
IMG_0657.jpg
メダロットの特徴であるパーツ交換もばっちり再現されている。ただ関節をいじったせいでバットと脚部しか交換できません。
これで空中戦もばっちり
IMG_0652.jpg
では最後にゲーム1と2のライバル機のそろい踏みで締めます。
いや~ほんとメダロット好きでいつもよりたくさんの載せちゃいました。まだほかにも何体かお蔵入りしたのがあるのでちょくちょく出していこうかなと思います。
いや~ながながと書いたもの最後まで見ていただきありがとうございます。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

