スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレードライガー製作記②


IMG_0953.jpg

久しぶりの更新です。性格上一つ完成させてしまうとなかなか次進まないんですよね(俗にいうグータラ)。
週末に久しぶりに買い物へ、ほんとはジェノアスカスタム買うつもりがこんなの見つけたので確保しました。紅つぼみは基本的にはガンプラはSDしか作らないのでしばらく作ってなかったんですが久しぶりに作りたくなってきました。
もう一つはヴァンガードのブラスタードラゴンとマクリールです。かなり人気が出ているらしく価格もそうですがそれ以上に単品で売られることも少なく何とか2枚確保です。(大会までに間に合いそうにないなぁ)



IMG_0878.jpg

次回はおそらくブレードライガーになるかな写真は足についているキャップです。ほんとはホビージャパンの作例みたいにプラペーパーを挟みたかったんですが見つからず薄いプラ版です。(これでも少し浮きそうですが)
混ざると絶対わからなくなるので中央に穴をあけそこにたらした色で判別してます。生首のついでに作業しました。



IMG_0950.jpg

これもホビージャパンのパクリですが鬣も塗りにくいのでバラバラに。



IMG_0951.jpg

あとはいくつか市販のデッティールアップパーツでデコレーション。



ブレードライガーはこれぐらいでそろそろ塗装に入ろうかと思います。(煮詰めるときりがないしこいつは軽い感じでつくりたいので)
d-stylの新作はアーマードコアとフルメタらしいですね。フルメタ大好きなので嬉しいんですが、ゾイドが全く入ってないのが残念です。個人的にはディバイソンかシャドーフォックス、並べたいという意味ではジェノザウラーなんか激希望なのですがお願いしますよコトブキヤさん。
今回は以上ですではまた。

スポンサーサイト

ブレードライガー製作記①

連日の悪天候でなかなか製作が進まずせっかく立ち上げたブログがもったいないので製作記的なものでも書こうと思います。
IMG_0550_convert_20110905180538.jpg

現在、鋭意製作中のブレードライガーの胸部です。キットのままでも可動そこそこありますが塗りにくいので基部を引出式に変更しました。
IMG_0551_convert_20110905180508.jpg
おかげで首も動く動く、個人的にはライガー雄叫びポーズがいかにかっこよくきまるかだと思っているので首はもっと重要だと思ってます。
IMG_0552_convert_20110905180627.jpg
動きをつける足しになれと胴体切断、腰というよりもブレードの少しでも表情がつくようにしようと真っ二つに、本当はここにも引出組み込みたかったけどスペースも腕も足りずあえなく断念。
最近いろいろばたついているのでなかなか進まないけど早いとこ内容があるブログにしなきゃと思う居この頃です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。