

アクティベート

アリスのカードファイト最新情報局!!!様と相互リンクをさせていただきました。カードゲーム関係の市場の動向などいろいろ紹介しているのでカードゲーマーはぜひ行ってみてください。

今回はまたしてもゼクスです。ヴァンガもやってはいるんですが最近ゼクスの奥深さにすっかりはまり浅く始めるつもりがガッツリはまっちゃいました。
IMG_1780.jpg
とりあえず2デッキ作りました。ゼクスはうちの近辺ではあまりはやらないのかシングルカードカードがあまりなくてとりあえずとりあえず黒青のスターターにパックでかぶって出たリゲルをいれて組んでたんですが途中で分裂
現在は黒緑べインと赤青ウィニーになってます。
ゼクスはヴァンガードと違って混色を楽しめるのでコ2つを基盤に混ぜたり戻したりしながら遊ぶ予定。

IMG_1781.jpg
ゼクスの大当たり第2弾あづみのIGRです。ゼクスはこの白☆ホロ以外はほとんど値がつかないんですがほんとその差が極端です。これも1BOX変えるほどの値段がしてたりするし。
明日はデッキとこれ持って大会行こうと思います。ヴァンガの後のなのでちょうどいいしret'sアクティベート

新しいカードとの出会い②

こんばんは!今回は↓の紹介です。
カードゲームの老舗ブロッコリーからでているTCGゼクスです。前から存在は知ってましたしゲームシステムも面白そうと思っていたのですが金銭的な問題やイラストの好みからスルーしてました。
IMG_1778.jpg
ただ以前から友人から強烈にプッシュされててついに根負けして昨日大会の後で手を出してしまいました。
とりあえず7パック購入、本来スターターを買うべきなんでしょうがあいにくの売り切れでブースター購入です。
とりあえず1番のあたりは左上箔押しカードでしょう。1カートンに1枚くらいの封入率でゼクスはこのての箔押しカードだけが値段が高いみたいです。

IMG_1779.jpg
いきなりのあたりに気をよくしたのか今日もパック購入最初3枚だけ買って上の光ってるカードが出たのでそこで終わりにしようかと思ったらレアリティはコモンやアンコモンになっていてなんも出なかったのかと思いついかで購入結局7パックかいました。

全体的に黒が多いかけどどれが使えるカードか全然わかんないやヴァンガみたいにガッツリやる気はなくて1つデッキ作ろうって感じなんですけどどれがいいとかわかる人いますいたらぜひ教えてください。

D-Arts ロクショウ

柊ヒカリ様のVGB-カードファイトヴァンガードブログ-(自己満足)リンクに追加しました。
カード考察をほぼ毎日更新されており大会成績を見る限りかなりのカードファイターなのでヴァガンード好きの方は是非見に行ってみてください。

モチベーションが低くて模型作る感じじゃないので久々のTOYレビューに逃げる方向です。

IMG_1223.jpg

今回は今月発売されたD-Arts「ロクショウ」です。メダロット大好きかつクワガタ派の紅つぼみが見逃すはずもなく当然確保しました。



IMG_1265.jpg

あまり知られてないけど正式名称「ヘッドシザース」もう一人主人公メタビーと対をなす格闘タイプで外観も少し古くて無骨なイメージ(褒めてるんですよ)のメタビーと対照的に未来的でスマートな印象。



IMG_1230.jpg

頭パーツ「アンテナ」角にあたるパーツは結構な可動範囲をほこり
ロクショウ「あたいはおさげの女の子かわいい」のポーズもばっちりいけます。



IMG_1244.jpg

「チャンバラソード」ソード系屈指の名パーツですね。威力は低いがレベルが上がればクリティカルを連発するから敵に大ダメージを与えられる。名前に反して形状ははさみであり展開も可能。



IMG_1247.jpg

左腕「ピコペコハンマー」ふざけたネーミングながらその威力は初期装備にしてバランスブレイカー、ゲーム序盤はこれを連発するだけでも勝てたりする。差し替えでインパクト時の状態の再現がされてます。



IMG_1229.jpg

メタビーにもあった背部ハッチのオープンギミックも搭載メダル投入はファンなら絶対テンション上がるはず。



IMG_1228.jpg

メタビーとのパーツ交換はもちろん可能メダロットはシリーズ化も決まったみたいだしこれからどんどん種類が増えそう。
ちなみにこの2体は兄弟機の間柄です。そのためかゲームではクワガタメダルにカブトのパーツは相性が良い表示が出たりする



IMG_1233.jpg

ソード用エフェクトパーツ付属メタビーと比べて少しさみしいけどマントがあるからしょうがない。



IMG_1252.jpg

アニメ版ロクショウを語るうえで外せないマントです。メタビーが出たときいつかロクショウが出るときはマントつけほしいなと思っていたんですがそこは天下のバンダイ様ちゃんと押さえておりました。


以下適当にポーズなど

IMG_1249.jpg

Rのオープニング風
この2体は大概の作品で一度は対立するライバル関係。



IMG_1237.jpg

「縦一閃」(この字違うかも)ロクショウはアニメで初めてメダフォースを使ったメダロットです。そのイメージが鮮烈すぎていこう私ロクショウ派になりました。



IMG_1268.jpg

アニメではこの二人の対決を見たかった。アニメのロクショウの実力はアークビートル、ウォーバニットと並んで最強クラスだしこの3体の対決がないのが残念だ。(それぞれのメダロッターとの対立シーンはあるのにね)



IMG_1262.jpg

アニメで私が一番のお気に入りシーンで締めです。ベルゼルガ相手に追い詰められたイッキたちを助けて颯爽と登場するロクショウ
ロクショウ「レアメダルを悪用する奴はこの俺が許さん」
声優の篠原功さんの声も相まってカッコよさ半端ないロクショウでした。


以上で終了です。いや~打ち切りを心配してましたが無事発売してよかった。シリーズ化も決まったようでこれからが楽しみです。

ちなみに少し前に行われたD-Arts商品化アンケート私は


1位デュークモン(デジモン)
2位ブラス(アニメ版メダロット)
3位ロボまる(漫画版ロボットポンコッツ)
です。正直どれも微妙かな( ̄人 ̄)デジモンはベルゼブモン以降音沙汰ないしバンダイは女の子キャラ軒轅するきらいがあるしロボまるは知名度低いそうだし。でもやっぱりメタビーとブラスは揃えたいんだよなぁバトメダでもスルーされたし壊れたメタビー頭部とかつけてくれたら完璧なんだけどどうにかなりませんかねぇバンダイさん。
皆さんは立体化してほしいやつとかいます?もしいたら教えてほしいです。ではまた
IMG_1272.jpg
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

