

トラウマ克服作戦

お久しぶりです。仕事でプロの厳しさをひしひしと感じている紅つぼみです。
さすがにプロとアマは全然違いますね今まで意識してなかったことを指摘されたり良かれと思ってたことが逆効果だったりプロの世界の怖さを感じる今日この頃です。


IMG_1642.jpg
 前回、解放記念大会参加してきたんですがこれが絶不調で3連敗ブラブレもれえないんじゃないかと不安になったぐらいです。その大会で5戦中3戦がゴルパラ、エイゼルにぼこぼこにされたんで私のゴルパラ嫌いは加速中です。
しかしいつまでも苦手では困るので職場の近くで安いお店を発見したのでエイゼルを購入、スリーブも新調することにほんとは黒兎さんおすすめのブロッコリーを探したんですがそこは田舎の店悲しいかな売ってないので今回は素直にブシロードスリーブを購入、エイゼルは1枚880円とかなりの安さしかも次弾で強化しそうな感じなので安いうちにそろえることに。
というわけでデューク以来久しぶりのゴルパラ考察です。

グレード0 17枚
 ・春風のメッセンジャー FV
 ・サイレント・パニッシャー ☆ 2
 ・フレイム・オブ・ビクトリー ☆ 4
 ・蒼穹のファルコンナイト 引 2
 ・スピーダーハウンド 引 4
 ・エリクサー・ソムリエ 治 4
グレード1 14枚
 ・美技の騎士ガレス 4
 ・真実の聴き手・ディンドラン 2
 ・光輪の盾 マルク 4
 ・小さな闘士 トロン 2
 ・聖斧の奏者 ニムエ 2
グレード2 12枚
 ・ロップイヤーシューター 4
 ・聖弓の奏者 ヴィヴィアン 2
 ・神技の騎士 ボーマン 3
 ・災厄の魔導師 トリップ 3
グレード3 7枚
 ・大いなる銀狼 ガルモール 4
 ・灼熱の獅子ブロンドエイゼル 2
 ・月影の白兎 ペリノア 1

エイゼル?って思った方ハズレです。当初普通にエイゼルガルモで組みましたが確かに強いんだけど面白味がない気がして兎要素を組み込んでみました。
爆発力がある獅子、大量展開&連続攻撃の馬(龍?)と比べて兎は安定性ですかね。馬ほど簡単に展開できないけどスペリオルコールにある程度選択に幅があるので「やっちまったSC」の可能性は低いです。
安定感抜群で場がきれいに整うんだけどいかんせん決め手に欠けるのかなるかみやディメポリとファイトさせるも勝率が良くない、インターセプトを生かしてアクアフォースには善戦できるもやはりつらい、明日はヴァンガ大会
でコイツで出ようかと思ったけどさすがに勝てないかなぁ出るからには負けるの悔しいしどうしようかな。

お久しぶりです。

最近私の周りの環境が大きく変化しました。具体的には、
・就職向けの学校に通いだした。
・新学期のスタート同時に卒業するバイトスタッフが多くやめて忙しい。
ってわけでここ最近更新が全くできておりませんでした。しばらくプラモにも触っておらず今回はリハビリもかねて更新します。

IMG_1505.jpg

作りかけて放置してたバトメダのベルゼルガです。最近がろあーさんのロクショウ見たりメダ好きと交流があって意欲復活、製作を再開しました。



IMG_1511.jpg

顔の特徴的なパイプはスプリングとパイプで作製ボディ側にある程度余裕持たせてるので一応首は動きます一応ね。



IMG_1512.jpg

ボールジョイントなんてないしほとんど挟み込みなので後ハメ化中心に、特に股関節は重要かなっと思います。ガニ股が似合いそうなんで。



IMG_1513.jpg

すぐ身のメダフォース版と比較、はっきり言って見た目全然変わってませんそれぐらいプロポはいいんですよねこのシリーズただ古いプラモの宿命かあちこちベコベコでそっちの修復のほうが時間かかりそうです。


以上で終了です。
ホント久しぶりの苦心です忙しい上にネタがなくてマクロスも一応サフ吹きに入って入るんですが潰したモールドの修復で時間とられてます。
ヴァンガードは明日には6弾が手に入るし頑張って更新していこうと思います。

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

