

完成 AGE-1ノーマル

AGE1完成しましたのでのせたいと思います。

IMG_1486.jpg

今回は先日発売したAGE1のノーマルのみ作りました。ほんとは3タイプの変形をこなすキットなんですがミキシング用のHG買う金もないので今回はノーマルのみです。



IMG_1496.jpg

ビームライフル「ドッズライフル」です。ビームを螺旋状に打ち出すす強力なビーム兵器です。敵のモビルスーツを始めて倒した武装らしいんですが初登場時「その程度で倒せるのかよ」ってつっこんだひとは多いと思う。



IMG_1500.jpg

とはいえ第2部でも同型がつかわれるぐらいだし性能は折り紙つきなんでしょうね。
銃身はずしてショートバレルにすることもできますが写真撮り忘れちゃいました。



IMG_1498.jpg

「シールド」に白い基盤に青い装甲でAの文字が出てます。ガンダムが持つ盾にしては珍しく壊れてるイメージがないですね(ガンダムの持つ盾ってすぐ壊れるイメージが)。



IMG_1493.jpg

「ビームサーベル(ビームダガー)」出力によって2つの刃を使い分けることができる剣ですね。HGのものでほんとはダガー用なんですがサイズ的にこれがサーベルですね。



IMG_1487.jpg

アセム搭乗時には2刀流を披露してましたね。元の可動範囲が優秀だからSDでもストレスなくいじれます。



IMG_1503.jpg

そして余ったウェアがジャンクかしてるんですがもったいないしなんかオリジナルウェアでも考えてみようかな。



IMG_1502.jpg

主役そろい踏みです。基本主役しかつくらないのでいつかは最終的にはGジェネのパッケージ目指します(たぶん)。


以上で終了です。ろくにいじらなくても元の出来がいいから今回は深く考えずに作りました。次回のAGE-2そして3と期待の持てる良作キットでしたね。特に3は設定画がかなり自分好みだったんで期待したいと思います。
ではまた

頭脳はSD、体はリアルその名はAGE


IMG_1484.jpg

AGE1塗装完了しました。残りはリタッチしてデカールはったら終わりかな。サクッと簡単フィニッシュのつもりが連日の雨ですかっり遅れちゃいました。
TVは放送も半分切って2期がそろそろクライマックスって感じですが放送当初からCMをしてたゲームがついに情報公開されました。しかしまさかの頭のみディフォルメの中途半端SDみてて思わずふいちゃったんですがナゼこうなった(?_?)
ダンボールおもしろかったんで期待してたんですが新しいウェアも賛否を呼んでるしホントにいろんな意味で話題に事欠かないガンダムですよねAGEって。
今回はこれだけですでは

進化するガンダム

こんにちは紅つぼみです。VF1Sは現在秘密兵器を手配したのでAGE-1をいじり始めました。

IMG_1419.jpg

まず頭部、正直大きさ造形ともに私的には理想的な形してるので特にいじるところないんですが何もしないのもさみしいので左右のダクトを一度切り離して開口しました。



IMG_1420.jpg

腕は詰めなきゃダメかと思ってましたがHGが元から小さいのか二の腕詰めただけでOKっぽい。
右手がSDです。前回腕が短く感じてと書いたんですがこれでちょうどいいぐらいだと思います。



IMG_1421.jpg

腰は前後のふんどしとリアアーマーを接着しただけ。元のだとなんか短パンはいてるみたいでかっこよくないかなとやっぱりSDのアーマーは少しぶかぶかしてるほうがいいと思います。



IMG_1422.jpg

全体でこんな感じです。
あれ?もう何もする必要ないかもデザインがシンプルな上元のキットの出来が良いからなぁ。
なんだろう最近私には敷居の高い改造をしてたせいか少し物足りない、おかしいなぁ私は「お手軽」って言葉が大好きだったはずなんでけど。

伝説シリーズ開幕

Amazonに頼んでたBB戦士「AGE-1」がやっと来ました。なかなか届かずやきもきしてたんで届いたその日に即パチ組ですよ。
久しぶりの新作BB戦士しかもレジェンドBB第1弾ということもあり期待してましたが期待を裏切らないいい出来ですよ。

IMG_1370.jpg

まずはノーマルから、よくディフォルメされててかっこいいです。特に頭部というか目が大きく作られてるのが個人的には高ポイントです。
ただちょっと手が短く感じる、足が長いからかもしれんないけど四肢のバランスが悪いかも?



IMG_1372.jpg

武器は「ドッズライフル」と「シールド」が付属。残念ながらサーベルはつかないけどコストを考えるとしょうがないよね。



IMG_1373.jpg

可動範囲も優秀でライフルを真ん中で構えることもできます。



IMG_1375.jpg

HGと比較、さすがに色分けは負けるけどよく再現されてると思います。AGE-1はアニメ第2期でも現役です。
BBやMGが出たからかもしれませんがAGE-2より活躍中もうお前が主役でいんじゃないの。



IMG_1368.jpg

低価格ながらウェア換装を再現してるのもすごいですよね。
パワータイプの「タイタス」ごつさがSDにあっているのかノーマルよりしっくりくるかも。



IMG_1366.jpg

続いてスピード重視の「スパロー」タイタスにも言えることだけど各部が詰まったせいかリアルよりかっこいいと私は思ってます。



IMG_1378.jpg

劇中にも登場した換装ツール「アメンボ」まず立体化したことに驚きです。
オリジナルの形態にもできて遊べるしこういうギミックはBB戦士らしくていいです。



IMG_1380.jpg

最後にパケ絵です。久しぶりにBB戦士に目が復活カッコかわいいイラストです。
目の復活やちょっとぶっ飛んだ説明書の漫画など懐かしさ感じさせるのがたくさんあってよかったです。やっぱりSDは子供向けだけどその魅力にひかれる大人もたくさんいるってことをバンダイが解っているかどうかがこのシリーズが続くかどうかのカギだと思います。


以上で終了です。次回は紅つぼみもお待ちかねのナイトガンダムです。リメイク物は列伝以来だと思うんですがあちらはBB戦士のMGを目指したそうなので今度はPGぐらいのがでると期待してます。
ではまた
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

