スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDX 灼熱騎士F91


IMG_1303.jpg

久しぶりのSDX「灼熱騎士F91」が届いたのでレビューします。
箱が今回はちょっと変わってました。コスト削減のためかすごく小さくなってて届いた瞬間間違って届いたんじゃないか不安になりました。



IMG_1306.jpg

まずは聖機兵物語verです。いかにも旅人風のいでたちです。



IMG_1313.jpg

F91の代表武器である「バーニングヴェスバーソード」のほかにナイフも付属こんなの持ってたんですね知らんかった。



IMG_1310.jpg

軽装タイプ&ガンレックス搭乗です。ガンレックス初代操者のF91が出たことでやっとこのギミックが活かせたよ。



IMG_1314.jpg

続いて円卓verです。円卓シリーズに相応しい派手で複雑な造形を見事に再現してます。
箱がリバーシブルになってましす。



IMG_1317.jpg

灼熱騎士の名にふさわしい炎のエフェクトパーツです。エフェクトきれいなんですが問題はソードに変な汚れがついてるせいではめるのがめちゃくちゃ固いんです。加えて手首の保持力も弱く少しイライラしました。



IMG_1318.jpg

剣の造形は素晴らしいのに残念すぎる。
でも2刀流はかっこいい。



IMG_1326.jpg

以上で終了です。ボリュームは相変わらず素晴らしいけど品質が落ちてきてる気がするゼータの時は泣き寝入りしたんだが今回はどうしようかな。とはいえSD好きとしては出たことそのものに感謝です。
次回は作画殺しとうたわれたキングガンダム正直心配ですがそれ以上に楽しみなので品質管理をがんばってほしいところです。

スポンサーサイト

クロちゃん スペシャル改造ボックス

裏オブシダンニッキ様をリンクに追加しました。ガンプラメインでほぼ毎日更新されてるすごい人です。 


所謂ひとつの模型雑記?様リンク追加しました。今回ご紹介しているクロちゃんの武器の考案者様です。



IMG_1000.jpg

今回は撃ちまくりクロちゃんシリーズ「クロちゃんスペシャル改造ボックス」を紹介します。
たまに場つなぎ的にToyレビューしてましたがとうとう開き直ってカテゴリ作っちゃいました。



IMG_0992.jpg

コミックボンボンで連載されていた。「サイボーグクロちゃん」の主人公。いつもは着ぐるみを着た黒猫ですが今回は暴走バージョンということで服脱いだサイボーグ状態です。
まずは「なんで斬れる剣」クロちゃんの倍以上の大きさですが普段は体の中にしまってあります。



IMG_1003.jpg

続いて異世界で使った「ツインキャノン」クロちゃんにはが火器よく似合う(笑)



IMG_1011.jpg

おそらくこれより下の武器は玩具オリジナル(たぶん)。まず「K(クロちゃん)ドリル」ドリルは男のロマン~♪



IMG_1008.jpg

「K-アーム」 これこそbushi-07さまオリジナル武器です。なんでもオリジナル相手をがっちり固めたそのうえ電流を流す...恐ろしい(笑)
ちなみにその映像がコチラ



IMG_1013.jpg

「K-ウイング」なんと時速200km!ありえねぇさすがクロちゃん



IMG_0951.jpg

フル装備です。右手に大剣、左手にドリルそしてまっかウイングどこぞのスーパーロボットかおまえは



IMG_1030.jpg

以下適当に何枚か
クロちゃんってコンテナや車の上で暴れるイメージがあるんですよね。



IMG_1032.jpg

とにかくはっちゃけてるポーズが似合うクロちゃん。



IMG_0999.jpg

デビルミーくん「てめ~いくら漫画でも嘘が多すぎるだろ
クロちゃん「これは漫画ではありませんアニメです~」
超メタ発言。(本来はクロちゃんは服着てるんだけど)
デビルミー君登場は好きな回です。



IMG_1024.jpg

最後にボンボン支えたキャラたちで締めです(ガンダム以外)。後はエックスとロボまるがいればもっとしまったんだが残念。
たまたま入ったおもちゃ屋で500円で売られているのみてついなつかしくて買ってレビューまでしちゃいました。
再現度も高いしいいものですよ。再販もしてほしいけどこの時代でこれだけのものが出せるなら今ならどんなのができるか。
メーカーさん作ってくれないかなぁ。
以上「クロちゃん スペシャル改造ボックス」でした。



SDX ガンレックス

今年も残すところあと2か月、はやいもんだなぁ~なんて思いつつ今月最後にして最大のビッグアイテム「SDXガンレックス」を紹介します。



IMG_0805.jpg

まず箱、とにかくでかい最初梱包された段ボールを見たときこんなもんかと思ったが箱を開ければド肝を抜くビッグサイズなことに気付いた。中身もこの箱にきっちりサイズでありでかいでかい。



IMG_0808.jpg

続いて中身なんていうか子供のころに夢見たガンレックスがそのまま立体化したってぐらい忠実に再現されてます。



IMG_0828.jpg

現存のシリーズと大きさ比較。うんデカいこの一言しか思いつかん。



IMG_0817.jpg

パーツ差し替えで封印状態も再現可能。元祖SDでは再現しきれなかった細かい部分も再現されてるのはすごくいい。
ただパーツを付け替える際金にパーツはぬめりが半端じゃない光沢のあるフィギュアとかではたまに使われるらしいが正直微妙、あと頭部の「鳴動の盾」がちょっと取りづらい。



IMG_0810.jpg

頭部にはガンレックス起動の必須アイテムである鎧が隠されています。細かいながらもいい仕事してますねぇ~



IMG_0813.jpg

剣もしかっり付属。経てともどもほかの騎士たちが装備可能、これは今度出るは灼熱騎士F91のための配慮。なんかもっとおっきかたような気もしますがまぁボーナスアイテムだしつけてくれただけでOK(出来はすごくいいしね)



IMG_0851.jpg

頭部を取れば搭乗スペースがあります。せっかくなんでちーびー戦士のGp01に入っていただきました。この首のとこに工夫があって少しだけですが首が曲がります。元祖SDではこの機構のため首が一切まわらなかっので少しでも可動ができるのうれしいポイント。



IMG_0838.jpg

続いて武器シンプルなデザインの大剣、正式名称は「ライトソード」というらしい。トランザムよろしく全体ビームでなんでも斬れそう。



IMG_0855.jpg

こちらが盾「ライトシールド」漫画ではすぐに白金の盾とってかわられたためあんま使ってるイメージが...
しかし出来はすごく良くてビーム発生元からのグラデもそうですがビームの流れを表す線まで入っていて雰囲気出てます。



IMG_0845.jpg

以下ポーズなど適当に




IMG_0835.jpg

創造主を見下してる物語じゃありえなそう。でかいからさどしても上から見上げるアングルがカッコいいのよ。



IMG_0858.jpg

以上SDXガンレックスでした。いやもうこのころSDは大好きで箱を開けた瞬間に写真撮りまくってました(笑)
ほんとによく販売されと思います。こんなのが出ちゃうからエルガイヤーやキングオブハートに期待しちゃうんですがしかし割とシンプルな構成のガンレックスでも最終的には1万以上価格考えるとガクガクぶるぶるしつつも次にも期待したいと思います。以上

プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。