スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX78-2 ガンダム


IMG_1182.jpg

ガンダム完成しました。ほんとはパーフェクトガンダム作るつもりだったんですが力およばずさきにノーマルの状態で完成させちゃいました。



IMG_1221.jpg

この機体に関しては説明不用ですよね。ツインアイ、V字アンテナ等形を変えつつものちの多くのガンダムに継承されおりすべてのガンダムのご先祖様にあたる機体です。
いつもどおりHGとミキシングしながら作成。



IMG_1195.jpg

武装もHGのものを使用まずは「ビームライフル」MS史上初めて実用化されたビーム兵器です。その威力は一撃でザクを仕留められるほどだそうです。



IMG_1214.jpg

「ガンダムシールド」機体の全面覆い隠すほどの巨大なシールド、ルナチタニウム製で高い衝撃吸収能力がある盾。



IMG_1206.jpg

「ハイパーバズーカ」筒もの大好きな紅つぼみはHGについてる武装ではこれが一番気に入ってます。弾数5発と少ないながらも威力の高い大型火器です。



IMG_1209.jpg

ガンダムの代表的武装「ビームサーベル」形や呼称を変えつつほぼすべてにほぼすべての主人公ガンダムに装備されてるビームの刃です。



IMG_1191.jpg

「ガンダムハンマー/ハイパーハンマー」です。主役機には珍しいモーニングスター型の武器です。TVで一撃でザクを粉砕しているらしいのですが劇場版しか見てない私はどう動くのかよく知らなかったりして。
スパロボαではこの武装のせいで怪しいMS扱いに(笑)



IMG_1198.jpg

フル装備です。
武装のカラーリングはRGを参考にしました。本体はスタンダードカラーリングを少し明るめにして昔持ってたSDガンダムのおもちゃっぽい感じにした・・・つもり。



IMG_1213.jpg

以上で終了です。今回もなんか反省点が多いものなっちゃいました。
なかなか色買えなかったり。使おうと思ってたミラーリングシートを買う金なくて100均のメタリックテープにしたりと資金難のしわ寄せを一挙に来た感じです。今月はヴァンがりすぎたすまんガンダム。
パーフェクトもまだあきらめてはいないので少しずつでも進めていこうと思います。ではまた

スポンサーサイト

ガンダムMyブログに立つ


IMG_1178.jpg

ガンダムの塗装が終了しました。後はスミイレしてメインカメラにラピーテープはって完成のつもりだったんですが。
ガンダムのメインカメラって赤だったんですね(知らんかった)。赤のラピーテープもってないしここも塗ってしまいますか。
明日か明後日ぐらいには何とかあげたいと思います。

パーフェクトを目指せガンダム

今日うちの地域で初雪が降りました。なんか寒いと思って窓の外見たら結構な勢いで降っとりました。こうなると寒がりな私のテンションはますます下がるのでががんばって作ってきます。

IMG_1076.jpg

龍騎ガンダムのサフ吹きは終了
ではもちろんありません。実は元のパーツがストーブの被害でトロトロになってしまいまして現在の形に変更に(泣)
夜中に早めに乾かすためストーブの風の当たるところに置いてたらいつの間蹴っ飛ばしてたみたいでストーブ近くまで寄っており原型が変わっておりました。



IMG_1074.jpg

続きましてすっかりペースダウンしているパーフェクトです。腕は結局少し長いままになりました。



IMG_1075.jpg

まぁ武器持たせればさほど気にならにですしパーフェクトのこともあるからこれでOKにします。
武器はHGのものをそのまま使いバズーカのみ少し短くして肩にかかるようしました。
後はスネができればガンダムは完成なんですがスネはSD作るとき毎回悩みます。うまい人はHGの上手に詰めるんですけどそんな技量ないしなぁ



IMG_1071.jpg

なんて思ってた私の脳みそに唐突神は舞い降りた。
それがこの「スピードグレード ガンダム」影薄くて忘れてたけどこれならいけるかも。



IMG_1073.jpg

というわけで早速実践したのがこれちょっと幅つめただけでぴったりっぽい。これならイケル


とりあえずこれで中の人は完成です。考えた結果やっぱり中の人だけ先に作ろうとおみます。理由は腰回りのアーマーなんですが当初着脱式を目指していたのですが技術及ばずなので固定パーツの付け替えにプラン修正したのでパーツ注文かけようと思います。
なんで中の人だけ先に作ります。
今回は以上で終了です。なんかいろんなところで雪降って寒くなるらしいですけど皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
ではまた

パーフェクトには程遠いガンダム


IMG_0984.jpg

細々と勧めますパーフェクトガンダム、まずはHGより肩、手くび、スカート、足首、バックパックを移植しました。
スネは劉備のものを加工今風プロポーションへ。



IMG_0974.jpg

肩はHGストライクノワールから2の腕はHGを縮小。しかしバランス的にはまだ長いかなぁ。



IMG_0991.jpg

HGパーツは一部小さくて使えないのでリアスカートは左右で2mmバックパックは1.2㎜のプラ版を挟んで幅まし
リアスカートはデカいボディと合わせるため少し太くしようかと考え中。



IMG_0988.jpg

昔作ったフリーダムです。個人的にはベストプロポーションでありこれと同じぐらいを目指いしているのですがまだまだですかね。
特にボディがデカすぎですねパーフェクト考えるといじりたくないんです。なんか視覚効果で小さく見えるみたいな裏ワザないかな。


以上で終了です。ライガーはまとまった休みが取れるまで停滞モードなのでこちらを細々続けていきます。ではまた

パーフェクトじゃないガンダム

黒天夜空さんとリンクを設定しました。ヴァンガードのデッキレシピは参考になるので興味ある人は見に行ってみてください。


IMG_0968.jpg

最近ヴァンガードの記事を書くことのほうが多いですが一応模型ブログなのでちょこちょこ進めていきます。
今日は資材調達のため模型店へ行ってきました。なんか巷ではLBXルシファーやRGフリーダムでにぎわってましたが今回はSDガンダムのために「ガンプラスターターセットvol,2」購入。ガンダムver30が売れてるのかこれしかなかったんでスミイレマーカーもゲットです。


IMG_0972.jpg

頭部のサイドにあるダクトは一度切り離し開口してから再接着。後頭部に致命的な失敗やらかちゃってアニメカラーより頂いちゃいました。(日焼けしてるみたいですね)



IMG_0973.jpg

目も新しく作り直しです。キットのままだと外側のラインが長くてガンダムっぽくないかなとそのままでもキレ目みたいでカッコいいですけどね。
いつもだとシールを型紙にしたりして形決めてるんですが今回はそうはいかないのでバランス悪くなっちゃってますかねこれは後で何とかしよう。


IMG_0975.jpg

このキットには最初から引出関節ようにPCが入っているのでそのまま使わせてもらいました。おかげで引き出しは減ったけど怒り肩にできるように関節追加しました。


IMG_0974.jpg

おかげでラストシューティングもきまるぜよ。
ちなみ首はMGウイングゼロからこれによりゼロは埋没(すまんゼロ)


以上SDガンダムの製作状況でした。「えっパーフェクトじゃないんかい」って感じですが1/144のパーフェクトが見つからないんですよ。スクラッチするほどの腕もないし、とりあえずガンダムを作りつつ1/144のパーフェクトを探してあれば作るみたいな感じになりそうです。ではまた。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。