スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成 AGE-1ノーマル

AGE1完成しましたのでのせたいと思います。

IMG_1486.jpg

今回は先日発売したAGE1のノーマルのみ作りました。ほんとは3タイプの変形をこなすキットなんですがミキシング用のHG買う金もないので今回はノーマルのみです。



IMG_1496.jpg

ビームライフル「ドッズライフル」です。ビームを螺旋状に打ち出すす強力なビーム兵器です。敵のモビルスーツを始めて倒した武装らしいんですが初登場時「その程度で倒せるのかよ」ってつっこんだひとは多いと思う。



IMG_1500.jpg

とはいえ第2部でも同型がつかわれるぐらいだし性能は折り紙つきなんでしょうね。
銃身はずしてショートバレルにすることもできますが写真撮り忘れちゃいました。



IMG_1498.jpg

「シールド」に白い基盤に青い装甲でAの文字が出てます。ガンダムが持つ盾にしては珍しく壊れてるイメージがないですね(ガンダムの持つ盾ってすぐ壊れるイメージが)。



IMG_1493.jpg

「ビームサーベル(ビームダガー)」出力によって2つの刃を使い分けることができる剣ですね。HGのものでほんとはダガー用なんですがサイズ的にこれがサーベルですね。



IMG_1487.jpg

アセム搭乗時には2刀流を披露してましたね。元の可動範囲が優秀だからSDでもストレスなくいじれます。



IMG_1503.jpg

そして余ったウェアがジャンクかしてるんですがもったいないしなんかオリジナルウェアでも考えてみようかな。



IMG_1502.jpg

主役そろい踏みです。基本主役しかつくらないのでいつかは最終的にはGジェネのパッケージ目指します(たぶん)。


以上で終了です。ろくにいじらなくても元の出来がいいから今回は深く考えずに作りました。次回のAGE-2そして3と期待の持てる良作キットでしたね。特に3は設定画がかなり自分好みだったんで期待したいと思います。
ではまた
スポンサーサイト

頭脳はSD、体はリアルその名はAGE


IMG_1484.jpg

AGE1塗装完了しました。残りはリタッチしてデカールはったら終わりかな。サクッと簡単フィニッシュのつもりが連日の雨ですかっり遅れちゃいました。
TVは放送も半分切って2期がそろそろクライマックスって感じですが放送当初からCMをしてたゲームがついに情報公開されました。しかしまさかの頭のみディフォルメの中途半端SDみてて思わずふいちゃったんですがナゼこうなった(?_?)
ダンボールおもしろかったんで期待してたんですが新しいウェアも賛否を呼んでるしホントにいろんな意味で話題に事欠かないガンダムですよねAGEって。
今回はこれだけですでは

真伝説シリーズ開幕

以前AGE-1がこのシリーズ第1弾として記事を書いたんですがコメントでご指摘があった通りこのナイトガンダムからレジェンドBBはスタートします。

IMG_1477.jpg

まずは基本のフォルム、軽装は結構細身ながら鎧のおかげでがっちりと力強くまとまってます。
Hjによるとデザイン横井画伯、今石画伯と寺島画伯が製作には長谷川指導員と歴戦の勇士がそろっており納得の完成度です。



IMG_1478.jpg

バイザーの稼働や抜刀も可能だし基本はばっちり押さえてる。



IMG_1481.jpg

ナイトガンダムを代表する武器「電磁スピア」です。作品によっては伸縮自在だったり落雷が落ちたりします。
専用の持ち手である程度水平に構えられるのはgoodです。



IMG_1475.jpg

ナイト同じみケンタロス形態。可動も良好でハの字立ちもできてかっこいいです。
マントもうまいこと表情がつくのでいいです、さらば紙マント。



IMG_1472.jpg

唯一の不満点は長い柄がないことですかね。通常時はいいけどケンタロスの時は長めの柄のほうがいいかなと思って2個目あけてアキレスの柄をさしてみました。
持つ場所も長さもおかしんだけどやっぱり長いほうが馬上の騎士って感じがする。



IMG_1482.jpg

ピースサイン用?手首も付属してるんだけど親指立ってるけどこれピースか?



IMG_1483.jpg

以上で終了です。
素体は結構細身で改造の余地も多くフルアーマー化やMk3顔とかいろんな作例が出てきそうです。私もフルアーマーにできないかと2個買ったんですが肝心の鎧が行方不明どこやったかな。
BB戦士ここまで来たかって感じですねこれなら武者やコマンドにも期待できる。問題はそのあとですねいったいどのシリーズを行くのか私はナイトを押してほしいんで商品化アンケートには騎士ユニコーンって書いたんですがとにかくこれから目が離せませんね。
ではまた


進化するガンダム

こんにちは紅つぼみです。VF1Sは現在秘密兵器を手配したのでAGE-1をいじり始めました。

IMG_1419.jpg

まず頭部、正直大きさ造形ともに私的には理想的な形してるので特にいじるところないんですが何もしないのもさみしいので左右のダクトを一度切り離して開口しました。



IMG_1420.jpg

腕は詰めなきゃダメかと思ってましたがHGが元から小さいのか二の腕詰めただけでOKっぽい。
右手がSDです。前回腕が短く感じてと書いたんですがこれでちょうどいいぐらいだと思います。



IMG_1421.jpg

腰は前後のふんどしとリアアーマーを接着しただけ。元のだとなんか短パンはいてるみたいでかっこよくないかなとやっぱりSDのアーマーは少しぶかぶかしてるほうがいいと思います。



IMG_1422.jpg

全体でこんな感じです。
あれ?もう何もする必要ないかもデザインがシンプルな上元のキットの出来が良いからなぁ。
なんだろう最近私には敷居の高い改造をしてたせいか少し物足りない、おかしいなぁ私は「お手軽」って言葉が大好きだったはずなんでけど。

完成 ブルーディスティニー


IMG_1385.jpg

連日の雨ですっかり塗装が遅れたブルーですがようよう完成しました。
ほんとは2月にはあげるつもりがあれよあれよと後回しにして予定よりだいぶ遅れてロールアウトです。



IMG_1384.jpg

相変わらずのHGとのミキシングですが今回は頭部はGジェネじゃなくて三国伝の馬超のものを使いました。
なので厳密には「ブルーなんだけどブルーとは別の機体」ってことにしてください。



IMG_1398.jpg

Gジェネのブルーと比較。本家はどこか弱弱しい感じがしてジムっぽいのがこれはこれでよいものなんですがあくまでブルーはガンダムってことで少しきつい顔立ちに。



IMG_1411.jpg

「EXAMシステム」
ジオンから連邦に亡命したクルスト博士の開発したシステム、オールドタイプでもニュータイプを倒せるシステムでありニュータイプの少女「マリオン・ウェルチ」の戦闘データをコピーしたもの。クルスト博士はシステムにニュータイプを裁くための (examination) システムとして「EXAMシステム」と名付けた。

ブルーの特徴といえばEXAMシステムほんとはライト仕込んで再現したかったんですが技術足らずで断念しました。
ユニコーンもそうだけどニュータイプ嫌いの連邦はたびたびこの手の対ニュータイプ兵器作ってるんですがブルーってその最初に機体になるのかな(いまのところ)。
私がはじめてブルー見たのはGBAのGジェネです。GBAにしては珍しく音声が入っておりカッコよかった。ただ友人にEXAMをEXAM(試験)のことだと教わりこの記事書くまでEXAMは試験って意味だと思ってましたあの野郎適当なこと言いやがって(笑)



IMG_1397.jpg

付属のマシンガンをなくしたので代わりのメインウェポンとして「ツインサブマシンガン」を用意。
暴走キャラ故マシンガンを乱射してるのが似合うと思います。



IMG_1401.jpg

連邦軍共通装備の「ビームサーベル」



IMG_1403.jpg

陸ガンと共通のシールド。首から下は陸ガンの色違いなのにブルーがつかうとアクティブに陸ガンがつかうと重厚なイメージになる(気がする)。



IMG_1404.jpg

以下ポーズを適当に
HGのパーツが少し大きめにできてるのでハイキックも楽々可能。HGのパーツがつかいやすくて今回はほんと楽させてもらいました。



IMG_1394.jpg

2丁拳銃はかっこいいですね。こういう武器は色々あると便利なんで今度買いたしておこう。



IMG_1407.jpg

設定では同じ世代の機体です。ブルーのパイロットユウ・カジマはデータ上ではアムロ・レイより腕が上だったとか、この2機の対決を何らかの形で見てみたいです。


以上で終了です。
というわけではブルーかんせいです。頭部は苦労しただけにお気に入りのポイントです。ブルーに見えてるといいのですが。
今回も塗装に粗が出て反省してます。目が覚めるほどの真っ青でなんと驚異のブルー7色使ってますちゃんと塗れてたらもっときれいな機体だったんだろうけど。
ではこれにて終了です。最後まで見ていただきありがとうございました。
プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。