

トリ✕リハビリ✕物量作戦


IMG_1606.jpg

ダブルゼータが届いたんで開封。ようやくそろったアルガスの3騎士の1人です。



IMG_1608.jpg

3騎士のトリを飾るにふさわしい大ボリュームです。武器の組み換えが楽しくてしょうがない、次回ちゃんとした記事書こうと思います。



IMG_1604.jpg

次回作はこいつにしようかなと思ってます。「age-2アルティメス」です。
恥ずかしい話4か月も触れてないと忘れてくるみたいでエアブラシの使い方もよく覚えてないのです。ageキットは色分け等秀逸で作りやすいし。アルテミィスはなんと5つも手持ちがあるため失敗してもOKなんて情けない理由もあったりして。





苦行✕散財✕大人のマナー

お久しぶりです。なかなか更新できなくてすいません。お昼は学校、夜はバイトの日々が続いててフラフラですが何とか生きてはいます。
今日は日中は休みなんで久しぶりに買い物へよほどストレスたまってたのかついいつ散財しちゃいました。

IMG_1520.jpg

まずはこれ小説版ヴァンガードです。正直ケロロ目当てです。ブラスター・ケロロがショップで2000円と化してて笑ったんですけど今度受け狙いで使ってみてもいいかな。
児童書らしく読みやすく内容は良くも悪くも児童書ですね色々トラブって、主人公が悩んで、最後に感動って感じのストーリーでした。キャラの性格は良くてつかんでると思いました



IMG_1521.jpg

続いてプラモ、AGE関連で2体とダンボールから1体です。AGE-3はストーリーは相変わらずですがガンダムは結構好みのデザインなんで買いました。大分線も増えたし私好みのゴツメのデザインも良い感じです。



IMG_1524.jpg

とりあえずネコちゃんは組んでみた。正直かっこいいデザインとは言えないがこれ公募されたデザインらしいですね。私的にこういう企画ってすきで応援する意味でも買っちゃいました。昔メダのデザイン送ったの思い出すなぁ(かすりもしなかったけど)
コイツの武器は触れれば鬼をも殺す「トリプルヘッドスピア」ですが・・・



IMG_1528.jpg

なんか火器が似合うような気がするのはやっぱコイツのせいかな。



IMG_1522.jpg

後友人に強烈に押されてこれも購入。ハーツ以降3DS使ってなくてなんか探してたんだけど、ポケモンは銀でやりこんだからスルーしてたんですよね。ゲーマーに「面白そうだね」は禁句だなすげ~勢いで進められて買っちまった。
最初の3匹はミジュマルでプレー、最初のライバルとのバトルで2連敗先行き不安ですなぁ。



以上で終了です。
更新はしていきたいんですがなかなかネタも作れないんですよね。最近バイト先で匂いを指摘されまして、シンナー臭さが残ってみたいでバイトがある日は製作控えてるんですよね。社会人モデラーの人たちってどうしてるんだろうまくにおい消す方法とかあったら教えてほしいです
ではまた

紅だけにフレアレッド

こんばんは紅つぼみです。最近深夜バイトが増えて遅くまで起きてることが多くなったんですがバイト休みでも夜眠れずすっかり夜型体質になちゃいました。

IMG_1469.jpg

というわけで夜中に更新してます。もうブログのテーマとか全く関係ないんですが3DS買ったんでこれについて書きます。
3DSは「キングダムハーツ」「メダロット」「ロックマンダッシュ」の3タイトルのうちどれか一つでも発売したら買おうと思ってたんですがダッシュがあっさり発売中止メダロットが2011年発売予定が結局出なかったし購入見送ってたんですがキングダムハーツ発売ってことで購入しました。メダロットの企画はなくなったわけじゃないし俺は出ると信じてるぜほる〇社長。



3DS
ほんとはソフト同梱版がほしかったんですが予約がスタートした月にはすぐに枠埋まっちゃったらしく普通のやつしか買えませんでした。裸眼3Dはぶれて見えましたまぁ私は両目で視力違うし眼鏡も古いものだからある程度予想はしてたんですが長く使うと気分悪くなちゃいましたそろそろメガネ新調するかコンタクトにするなりしたほうがいいのかな。

キングダムハーツ
相変わらずムービーのクオリティ半端ないですなぁ。「素晴らしきこのせかい」とか好きなゲームだったんで登場はうれしい限りです。初登場作品も多くてほとんど元ネタが解らないですが十分楽しめてます。ただ私がこのシリーズをプレイするお決まりとしてミニゲームの多さには苦戦してます。

以上で終了です。プラモのほうはAGEが塗装スタートしてるんですがまとまった時間がとりずらいので完成はもう少し先になりそうです。眠れない夜はこれで時間潰そうと思いますせっかく買ったんでほかのソフトもプレイしたいですただゲームあんまり詳しいほうではないのでお勧めのゲームとかあったら教えてほしいです。
ではまた

セコイ俺を笑ってください

休日にガッツリとバイト入れられて平日休みなのでちょっとヒマしてるので暇つぶしに更新します。
第6弾でグランブルーの強化が決まったので高くなる前にジンとナイトミストを購入しようと近所のショップへしかしみんな同じ事考えてるのか大量にあったジンもナイトミスト売切れなんとノーマルと同じに扱われていたイクシードまでもなくなってました。

IMG_1444.jpg

ってわけで他のみてたらなんと驚きディメポリが大安売り写真のカード全部210円です。しかもビューティーは別のが500円で売られていて明らかに値段付け間違えているのだがずるい私はそのままいただいて帰っちゃいました。



IMG_1440.jpg

以前ちょこっとだけ書いた秘密兵器がついに届きました。BB戦士「VF-1J」です。発売は1990年もう20年近く前のもです。正直バルキリーは行き詰ってましていいお値段だったんですが断腸の思いで購入。
しかしいざ手に取るともったいなくて改造をためらってたりして、根っからの貧乏性ですなさっきからせこいことばかりいっる俺を笑ってもいいんだぜ(取説マンガ風)。



IMG_1426.jpg

後これも売られてたんで確保しました。今年も始まりましたミニプラ「ゴーバスターエース」です。久ぶりに名称「~オー」とか「~キング」じゃないロボだなと思ってたら次のと合体して「ゴーバスターオー」になるらしいです。



IMG_1431.jpg

年ごとに進化を感じさせてくれるシリーズだけど今年もいい感じです特に肩周りはすげぇ動く両手持ちも楽々ですよ。
正直プロポはいいといえないけど直してたらきりがないし何も考えずの塗装を楽しむのが俺流です。



IMG_1435.jpg

このサイズと値段で変形もちゃんとこなすても良いです。次に出るブルーとイエローにも期待大です。


以上で終了です。ディメポリいい買い物しました。いつかの大会でレイン&ビューティーの女帝型にやられて以降気にはなっていたんですがちょうどいいので組んでみようかな。
ではまた

D-Arts 商品化アンケート結果発表

以前ロクショウ出した時に書いたD-Arts商品化アンケートの結果が魂webにて発表されてました(相変わらず気づくの遅い)。
結果は
1位 メタルガルルモン(デジモン)
2位 ゼロ(ロックマン)
3位 アルファモン(デジモン)
4位 ナイトブレイザー(ワイルドアームズ)
5位 デュークモン(デジモン)

でした。
 BEST5のうちの3体がデジモンとはデジモンファンの紅つぼみとしてはうれしい限りです。
しかしデュークモンがTop3おちするとは意外でした。逆にアルファモンのランクインにはビックリです。正直アルファモンの頃にはデジモンブームは鎮静化してたんで、逆に最盛期といわれた02のデジモンがランクインしてないのは意外です。
あとメダロットが1体もランクインしてないのにも驚きです後述するゲームランクも1位だしアークビートルは入ると予想してたんですが。

同時に行われた好きなゲームタイトル
結果は
1位 メダロット
2位 ロックマンX
3位 ロックマン
4位 スーパーロボット大戦
5位 モンスターハンター

でした。
 メダロットがモンハンやスパロボ超えるとはD-arts化を意識した結果かもしれませんが私は個人はうれしいです。これでメダロットの打ち切りはないかな。正直シルエットぐらいじゃ安心できませんからね。
4.5位はほかのシリーズでの展開が熱いので今後は1~3位の作品を中心に展開されていくことになるのかな。
どの世代でもロックマンとXが競争してますね。ちなみに私はX派ですXのダッシュに慣れると無印のスライディングが難しくて。

 ほかにも年代別の主計結果とか出てました(多いのでここでは書きませんが)紅つぼみは20代前半なんですが世代にガチな結果が出たな思いますどれも子供の頃遊んだものばかりでした。
 結果的には私の選んだのはデュークモン以外入ってないのが残念ですがこの結果を考慮するならこれからいろんなキャラの立体物が見れそうで楽しみです。みなさん的にはどうでした?ランクインしててよかったみたいなのがあったら教えてください。
ではまた


プロフィール

紅つぼみ

Author:紅つぼみ
趣味で作った模型等載せていくブログです。
主にSDガンダムとメダロット
あと最近はまったヴァンガードも少々です。

コメント&相互リンク募集中!
相互の際は一言コメントくれるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

